sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

ヴィラージュ片瀬山

061223_190625.jpg


毎年 恒例の クリスマスディナーに 行ってきました~

シェフ 曰く 今年はヘルシーだそう。

一軒家の 小さい隠れ家的レストランで、何年も前から 誕生日や結婚記念日に よく行きます。
中でも クリスマスディナーは 楽しみにしていて、今年は11月の終わりに 予約の電話をしたら、三日間のクリスマスディナー期間のうち、週末の23、24日は 予約でいっぱいとのことでした。
でも 23日なら テーブルが ひとつ、8時まで空いてるとのことで、そこに入れてもらいました。

前菜が 5皿、メインは 牛ヒレの 塩釜ローストか、ウサギと野菜の煮込み、デザートも 赤ワインのソルベと チョコレートのムース、パッションフルーツソースの2種類出ました~

確かに 今夜は 柑橘類や野菜をベースにした 酸味のあるソースが 基本だったようです。
毎年、コンセプトを決めて メニューを考えるそうで 今夜のソースも 残らず パンで 拭き取って食べ尽くしました~

写真は 牛ヒレの塩釜ロースト、赤ワインに丸二日漬けておき、塩で 包んでローストしたそうです。
ウニと ういきょうのスフレは ぜひ やってみたい一品、味を覚えているうちに やってみます。

本当に 絶品でした~
ごちそうさまでした。

人気

061219_124954.jpg


最近 こういう フリフリのシクラメンが 人気だそうですね~

勧められたので 買いました。
近所の花屋さんのおばさんは 本当に朝早くから 夜遅くまで 働き者~
私が小さい頃、赤ちゃんを一日中 おぶって 店を切り盛りしていました。
そのかいあって 今では 支店もある繁盛店、

健康に気をつけて これからも きれいな花を 見せていただきたいです

ママのマフラー

061221_145137.jpg


やっと ママが帰ってきた~
もう お出かけできないように マフラーの上に座っちゃおう~

でも いい匂い~
せっかく 遊んでもらおうと思ったのに また 眠くなっちゃったぁ~

ママ どこにも 行かないでね

もうすぐ完成

061219_125030.jpg


極小のティファニーランプ ハンダの 仮づけが終わり、あの 234ピースが全部 くっつきました~

パズルみたいで 結構 楽しかったです。
できてしまえば たった直径10cmのランプ~
でも 存在感はあります。
一年間 よく 頑張りました。
来週 仕上げをします。クリスマスには 間に合わなかったけど お正月には 飾れそうです~

元気です

061219_135409.jpg


ちょっと ご無沙汰していた 息子のアップ~
神経性胃腸炎など ちょっとした不調はあるものの、先月の不調に比べれば 超お元気なこの頃、

元気に 来年を迎えてほしいもんです~
ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 中身をのぞいたら・・・
  • 中身をのぞいたら・・・
  • 中身をのぞいたら・・・
  • 中身をのぞいたら・・・
  • 中身をのぞいたら・・・
  • 中身をのぞいたら・・・
  • 泣ける・・・
  • 泣ける・・・
  • 泣ける・・・