sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

巨大イチゴ

image/sotto-voce-2006-05-12T21:34:22-1.jpg


大きなイチゴをいただきました。

どのくらい大きいかは、タマゴと比べると よく分かります。

三つ食べたら お腹がいっぱいになりました。

イチゴといえば 今年は「あまおう」といいイチゴに はまってます。

少し お高めだけど 断トツにおいしい!(o^-')b

イチゴを お腹いっぱい食べられる季節も もう終わりかなあ~

生春巻

image/sotto-voce-2006-05-11T21:29:26-1.jpg


生春巻を作ってみました。
ライスペーパーをぬるま湯につけて すぐ取り出して 1~2分 カイワレ大根や 茹でたもやし、ビーフン、焼豚などを 巻いてみました。

米粉の もちもちした感じが大好き!
タレは 油で ニンニクを炒め、そこに 酢、ブラウンシュガー、テイメイジャン、水を入れて 少し煮詰めてから さまします。

結構 おいしくできました!

あ、危ない!

image/sotto-voce-2006-05-10T19:18:10-1.jpg


潰されそうだっちゅ~に、全然 平気で熟睡中。

この足の持ち主も 動けなくて そろそろ限界~

穴倉が好きな性格を持つ息子、本来はネズミを穴から追い出すための特技なんだけどね~

雨あがりの花

image/sotto-voce-2006-05-09T11:49:21-1.jpg


白いベゴニア、雨あがりには 生き生きして 美しいですね。

夜中のうちに雨が降ると、水まきをしなくていいばかりでなく、草木がつやつやして いかにも 生きてます~って 喜んでいるようにみえますね。

庭を作って二年、ようやく 草木たちが 賑やかになってきました!

おもらし水栓返上~

image/sotto-voce-2006-05-08T21:07:02-1.jpg


またまた 水難の相がある我が家、ゴールデンウィーク真っ最中に キッチンシンクの水栓部分から出火!じゃなく 出水!

シャワータイプの水栓の付け根あたりから 水が吹き出し、水道使うたびに水びたし!

連休明け待って メーカーに連絡、思いがけず迅速な対応、やった~

原因は私の怪力らしいけど(笑)ついでに 分解して 中を洗浄したら 黒い異物がはがれ落ちた形跡があり、よくわからんが、メーカーから 無償で 水栓を全交換の許可が出た!おー!!!

グローエの水栓なので、63000円もするんだけど、タダで交換してもらったゃった~ ラッキー!!

でも 修理の人が 気付いてくれなければ わからなかったことなので、感謝、感謝。

ピカピカの水栓、触るのが もったいないなぁ、と 新築したころを思い出したのでした。
ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り