sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2006年07月

今日のトマト

060731_173814.jpg


過酷な環境で 育っているために 今日収穫したトマトは ひしと 抱き合っております。

反対側をみると しっかり くっついているので、双子なんでしょうか~

かわいいもんですなあ~

今朝の食卓

060730_091417.jpg


で、今朝は デッキで 収穫した野菜と果物を食べました~

大きな蝶が飛んで来たり、デッキに 蝉の抜け殻が くっついていたり、小さな庭の生態系を実感した朝でした~

さて、生き物たち(金魚と息子)にも ご飯をあげなくちゃ~

今朝の収穫 ブルーベリー編

060730_091349.jpg


ブルーベリーの収穫が 始まりました~

毎朝 カスピ海ヨーグルトに入れるくらいは とれます~

取れたては プチプチでジューシー、美味ですよ~

今朝の収穫 野菜編

060730_095215.jpg


トマトは毎日、今朝は 他にも いろいろ収穫できました~

ところが この シシトウ、激辛、中辛、小辛、OKのもの、と段階があるんです。

炒め物にしてみましたが、向かい側に座っている相棒の 百面相が とてつもなく 面白かったです~

咲きました~

060728_075341.jpg


ついに ついに咲きました~!
なんとも かわいい色なので、うれしい!

でも これで 秋から冬になると どうなるのかなぁ~

栄養剤でも あげたほうが よさそう!
年に2回も ご苦労様です~
ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 命日
  • 命日
  • 命日
  • 命日
  • 命日
  • つかの間に・・・
  • つかの間に・・・
  • つかの間に・・・
  • つかの間に・・・