sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2007年12月

千枚漬け

Image199.jpg

聖護院大根が 手に入ったので 作ってみました~

4-5日目が 食べ頃らしく、まだ ちょっと 浅い感じですが、昆布も ねっとりしてきて いい感じです。

これがあるから なますは作らなくていいかな~と思ったけど ダンナは「別物だから~」と言う。

煮しめ、なます、田作り、黒豆(まだ 進行中)煮豚を作って 何とか 準備完了~~

今年は いろいろありました。
目の手術をしたし、やはり1番の出来事は 息子が天国に行ってしまったことでしょう~

来年は どんな年になるか、まずは健康、新しい家族も来るといいな~~

たくさん楽しいことが載せられる年になりますように、
よいお年を お迎えくださ~~い

息子のお墓

Image193.jpg

オーダーしていた 息子のお墓が 出来上がりました。
写真から シルエットを彫ってもらったのですが、何度も修正したおかげで、息子の雰囲気が よく出ています~~

いずれは 庭の、息子が よく遊んでいたあたりに 設置予定です。

ノエルのディナー

Image196.jpgImage197.jpg

毎年 楽しみにしている、片瀬山ヴィラージュのクリスマスディナーです。

今年は 風邪気味で 嗅覚が鈍く、ちょっと残念でしたが、素晴らしい料理のラインアップでした~

柔らかい鮑を肝のソースでいただいたり、スープも抜群、メインの甘鯛のエチュベは 皮がカリカリ、牛ヒレの塩釜ローストも イベリコ豚の煮込みも、思わず ダンナと ニンマリ~~

全7品 超満足でした。
いつも ノエル最後の日のラストオーダーに予約なので、我々の顔をみると、「今年も終わりだ」とホッとする、とシェフ。
。オーナーご夫妻も ステキな方です~

ごちそうさまでした

オペラシティー

Image194.jpg

今日は 年末のお楽しみ、逸見智彦さん出演のバレエ「くるみ割り人形」を見てきました~

その前に 友人とオペラシティー54階でランチ、東京都心がよく見え、富士山も 見えました~

舞台は 新国立劇場で。
本当に うっとりの美しい舞台で 夢心地、あっという間の2時間でした~

少々 風邪気味なので すぐ 帰宅しましたが せっかくのイヴなので ちょっと イルミネーションを見たかったな~~

コヴァーラムビーチ

Image191.jpg

旅の最終便です。
インド一美しいと言われるコヴァーラムビーチへ 夕日を見るため タクシーを飛ばしました~

トリバンドラムから 南へ16km、着くと たくさんの人が夕日を見に来ていました。
もちろん 泳いでいる人もたくさんいて 薄暗くなった浜辺は 大賑わいです。

sunset、神々しい情景でした~

昨日 ホテルから見た夕日、今日の夕日、いつまでも 目の奥に焼き付いていると思います。

楽しい旅行でした~
今度は どこかなぁ~~~

しかし 家にたどり着くまでは 長い(涙)
ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 無駄な労力
  • 無駄な労力
  • 無駄な労力
  • 無駄な労力
  • もういいですか?
  • もういいですか?
  • もういいですか?
  • もういいですか?
  • もういいですか?