sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2008年09月

ママと二人~まったりの夜→朝

f002ba31.jpg
2dd35e88.jpg
36bb0d0c.jpg


今日は お布団が広いなあ~
ママと 二人っきりで し・あ・わ・せ~
ママは 毎日、僕の世話で大変だし、疲れていて かわいそう。
パパも お世話ばっかりかけるし、今朝くらいは のんびり
朝寝坊させてあげよう~~
僕が 朝食を作って、お掃除もしよう~~

まあ~~りふぉん、何て 良い子なの~~
ママ うれしい~~(涙・・・)

・・・・・な~~~んてこと、あるわきゃない!!

突然の 顔面キ~~~ック!! ぐぇ~~
「ママぁ~~ママぁ~~~~」「雨 やんでるよ」
「え~~~うそ~~~ぉ」
「ほんとだってば~~~お散歩、お散歩、ご飯まだ?」

・・・・・さっきのは 夢だったのね~~

はしゃいで エンジン全開、大暴れの子に レインコートを
着せて、リードして ママもレインコート着て フードを深く被り~
6時じゃ 誰にも会うまい・・・
自分でも 怖い格好で 小雨の中 散歩・・

「雨、ふってるじゃん」
「大丈夫だよ~~~~ん」と 跳んでいく りふぉん。
途中で かわいい 豆しばちゃんに会って ガウガウ~~
お風呂で 足を洗い、レインコートを洗い、ご飯をお出しし、
やっと ママもご飯~~
りふぉんが 作ってくれたわけじゃないけど、時間に追われず
まったりと 朝食。
満足したりふぉんは 早速 朝寝・・・
ママも もう一度、寝たい・・・・・

寝姿 四連発

1e78ffc8.jpg
c037b969.jpg
dd2cba30.jpg
c11f3fd9.jpg


今も 足のところで 寝ているりふぉんですが、まあ~
どこでも パタンと寝ますよね~~
本当に ぜんまい仕掛けの人形みたい。

夜は ベッドで 一緒に寝ますが、昼間は どこでも
好きなところに行って 寝ています。

暑いときは 床の上、ちょっと 冷えてくると
カーペットや ソファーの上、これから もっと
寒くなってくると 膝かけの上や ハウスの中に
入って 寝るんでしょうかね。

りふぉんは 元旦、冬生まれ~~
寒い時期の子なわけですが そういうのって 関係
あるのかなあ~~
みなさんの ジャックたちは 季節の得意、不得意って
ありますか?

お庭 探検隊 蜂に遭遇!

883432fe.jpg
8e1688b5.jpg
91c5d3c3.jpg
297a040f.jpg


まず お知らせで~~す。

来る 10月19日(日)
ジャック やんちゃ3ワンズが 東名御殿場インター近くの
ドッグランに 集合します。

一緒に あそびませんか?
3ワンズは いずれも 1歳未満の 暴れん坊~~
もっと 小さい子は お兄ちゃんたちとガウガウ~~、
もっと 大きい子は 小さいワンズに 教育してください。

ジャックだけでなく 他のわんちゃんも 大歓迎です。
興味のある方には 場所など 詳細をお知らせしますので
コメに 書きこみしてください~~
たくさんの ご参加を お待ちしています。

で、今日の 記事・・・・・・

「ママぁ~~、降りてきて 一緒に遊ぼ~~」
・・・・と 最初の写真は 言っているところです。

今 庭には 紫色の かわいい花が咲いていて、
本当は りふぉんに 踏んづけてほしくないけど、
まあ、しょうがないですね~~~
いいよ、いいよ、と 寛大なママ。

チッコもするのね~~~
いいよ、いいよ~~~と さらに 寛大なママ。
え?食べるの?
う~~ん、毒はないのかしらん。

で~~縁側の下を のぞきこんで じ~~~~
ん? な~~に?

げっ!! 蜂じゃん!!
りふぉん、まずいよ~~
蜂を 鼻でつっついて 食べそうなりふぉん、
蜂は どうやら 瀕死状態だけど・・・・・
もちろん、りふぉんを ひっつかんで 避難しましたよ~~
死んでいれば 蜂も食べれるけどねえ~~
刺されたら 大変だからね。
犬も 蜂に刺されるんだろうねえ~~
どうなるのか、どなたか ご存じ? 経験のある方あります?

お友達と大フィーバー

f86c911c.jpg
9d33760b.jpg
9e9a620e.jpg


また 近くのドッグヤード「PETON」に 遊びに
いってきました~~(ママさん、楽~~)
着いた時は 誰もいなかったんだけど、ほどなく、
ボーダーコリーの「カイ君(オス1歳2ヶ月)」登場~~
若いお父さんと一緒でした。

ボーダーコリーにしては とても 穏やかでおとなしい
カイ君、早速 りふぉんが 挑発~~
それに たぶん 手加減しながら 答えてくれて、
二匹で だんだんと ヒートアップ。
初めて 本格的に お友達と遊んだりふぉんは うれしくて
楽しくて 大フィーバーです。

りふぉんのほうが 小さい分、こまわりがきくので
カイ君のまわりを ぐるぐる回りながら 下から攻撃。
カイ君も 体を低くして 相手をしてくれました。

楽しそうな写真でしょう~~
りふぉんも すっかり 足、大丈夫そうです。

ママの希望で バーも何回か 跳んでもらいました。
一回だけ 一段高いのも 跳べましたよ。

さすがに 帰って来てからは 撃沈~~
夕飯食べて ヘソ天で 爆睡でした。

先日は あったプールも もう なくなていました。
秋なんですね~~

どう?すっきり男前?

18729d3b.jpg
86272872.jpg
cf7555e2.jpg


おはよ~~
りふぉんです。

ママが 僕を「トリミング」に連れて行ったことは
みんな、知ってるよね~~
車に乗ったし、また 病院かな~~と 緊張したけど
お店の奥から きれいなお姉さんが出てきて
やさしく 毛をカットしたり、白魚のような おててで
洗ってくれたり~~気持ちい~~~~!!

ママも その間、リフレッシュしたようだし、あそこなら
また 行ってもいいかな~~って思うよ。
海岸で お散歩もできるしね~~
うまくいけば カフェで 何か食べさせてもらえるかも
しれないんだ~(ないない・・・・)

ところがさ~~
その日の夜、パパとママのお友達っていう でっかい人が
やってきたんだけど、なんか ちょっと 違うんだ。
ボールで遊んでくれたんだけど
「Go!! Get it」なんて 言っちゃって~~
「え? なんですか~~~~?」
ママぁ~~あの人、なんて言ったの?
僕、いまだに わからないんだよぉ
ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り