sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2009年12月

2歳へカウントダウン

c4e74784.jpg
b9d18b08.jpg
e9b33da9.jpg
c96c8c45.jpg
22302540.jpg
b1c0de90.jpg
7c7a3952.jpg
09624e82.jpg





僕、りふぉん~~~

今年も 残すところ、あと1日です
ほんとうに 楽しい一年だったねえ~~ママ

「ほんとだねえ~」

何が 一番だったかな?

「やっぱ、うじゃっく湘南会の結成でしょ~~」

だよね~~~やっぱ・・・・
お友達が い~~~~っぱい 増えたよね

「水泳教室、BBQ、修学旅行、アジリティー体験、
 どれも 楽しかったね~~~」

おかげで 僕も 泳げるようになったし、
たくさん お泊りにも行ったね。


はじめて お里以外にも 一人でお泊りしたよね

「6泊も えらかったね~~」

明日は 僕の2歳の 誕生日って 知ってる?

「知ってるよ、今から ケーキを作るんだよ」
「この間、立派なケーキも食べたじゃん」


ママ、この間、また ヴィラージュへランチに行ったでしょ

「うん、美味しかったなあ~写真をどうぞ・・・」
「ヴィラージュのシェフが 燻製したベーコンもゲット」
「30分 じっくり 炒めて 脂を出して そこへ ポテトを投入」

いい匂いだったねえ~~
僕には くれなかったけどね・・・・


最後まで ママは 食べ物だったね・・・・
昨日も 宴会だったでしょ・・・・



ママ、来年の抱負は?

「そうね~~また 今年みたいに りふぉんと お友達と
 いっぱい 遊べるといいな。 それには 健康が一番だね」

僕はね~~
飛行機に乗ってみたいな~~

「そうだね~~まずは 北海道に行きたいね・・・・」
「パパに相談してみようね」


じゃ、みなさん、今年は いっぱい遊んでくださってありがとう!
明日 2歳になる僕、 もう少し 大人になる予定なので
来年も 仲良くしてくださいね~~
ママも 一緒に よろしくお願いします

どうぞ 良いお年を お迎えくださ~~~~~い!!

♪もう~~い~~くつ寝ると 誕生日~~♪
「あと、一個だよ!!」


ランキングに参加しています
今年 最後の一回、よろしくお願いします~~~



しんごとラストガウガウ

7e9da30a.jpg
8eb87a7a.jpg
6e692ffd.jpg
fb2b9ad3.jpg
455118d8.jpg
658d7a2b.jpg
e4b915af.jpg
5edcaecd.jpg





僕、りふぉん~~

竹馬の友、ゴールデンのしんご、
お馴染みだよね~~

しんごのママが しんごのお散歩中に 捻挫。
やっと 足を引きずりつつ、歩けるようになったけど
まだ しんごのお散歩は 無理~~~~

・・・・・ってことで
僕の出番!


PETONまでは 車で来れるから~~って
待ち合わせて エネルギーが 有り余ってる しんごと
遊んだよ。

しんごも ずいぶん 大人になったけど
まだ パピー・・・・・
(そういう あんたは 大人なわけ?)
遊びたい盛りに ママさん 負傷だからね・・・・


、とはいえ 僕も 最近 無茶苦茶 走ったり
無茶苦茶 ガウガウしたり、は あまり しないんだ。

それよりも PETONに入ってくる車や 人の
観察に 忙しい~~~


当然 しんごは
「あそぼ~~~~あそぼ~~~~」と 吠えまくる。
かわいい弟分だからね~~
しばらく 遊んで また 僕は フェンスのところで
管理犬・・・・・


しんご、不完全燃焼だったかな~~~

ま、僕でよかったら いつでも 声かけてよ。
PETONなら 飛んでいくぜ~~~


ランキングに参加してます
今年もあと2日~~今日もポチっとお願いします



湘南会の忘年会

f4359d60.jpg
c14682f7.jpg
2cf8e27e.jpg
ec6d8c87.jpg
10bf448c.jpg
67458f50.jpg
dee8475f.jpg
d922d270.jpg





僕、りふぉん~~~~

ウヒヒ・・・・・僕は ご機嫌~~!!
だって、この間は ほんとに うれしかったんだもん。

ママったら な~~んにも 言ってくれないし~~
「ママも ぜ~~んぜん知らなくて 想像もしてなかったよ」


そういえば 今思うと 怪しい兆候は あったんだよね?

・ウシ君ママが 荷物を 先にお店に置いてきた、と言った
・レオン君のママが 大きな リボンがかかった箱を
 持ちこんできた・・・・・


そこまでしてても 僕のママ、ぜ~~んぜん 気付かない。

みんな、ママをだますのは 簡単でしょ!


「レオンのいらなくなった おもちゃ」???
「ウシが 余興で どじょうすくい」???

今 思うと 不可解な言動があったよね、ママ・・・・
「うん・・・・おもちゃも 余興もほんとうだと思ったもん」

(私の聞き間違いかしら~~~~???)


ま、とにかく 僕のママは 突然のことに びっくりして
ちゃんと お礼も言えなかった・・・・って~~~
この場をお借りして お礼を言います!

ありがと~~~~ございました。
でも・・・・お誕生日までは おあずけだって・・・
ママが ママのお部屋に しまっちゃった・・・・


で、日曜日は
鎌倉に住むウシ君とナナラちゃん、
茅ヶ崎に住むレオン君(みなみちゃんは ヒートで欠席)
で、僕・・・の 湘南会の中でも 正真正銘 
湘南に住んでるお友達が 集まりました~~


あ、キャメルちゃん?
そう~~僕が 床に転がって 
「いやだぁ~~~キャメルちゃんも呼んでぇ~~~」と
叫びました!!
「よく 昔いたよね、そういう子・・・・」


もっと 広い場所を 一応 探したんだけど、暮れだし、
忘年会をするところが多く、ましてや ワンコOKなどという
条件を満たすところは 見つかりませんでした~~とさ!

で、申し訳なかったけど、こういうメンバーで とどめることに
なってしまったんだって~~~


貸し切りにできるところが いいよね~~~


ママ、美味しかったお料理の写真は?

・・・・・・忘れて 食べちゃった・・・・・・

・トマトと豆腐のサラダ
・茶碗蒸し
・刺身の盛り合わせ
・カキのグラタン
・ローストビーフ
・揚げ物
・ご飯
・味噌汁
・コーヒー

みんな、最後は 疲れて 居眠り~~~
僕は 最後まで 管理犬として ドアのところで 見張り

なのに・・・・・

キャメちゃんのパパさんに 抱っこしてもらって
つい、ウトウト・・・・いか~~~~ん
キャメパパさん・・・・優しいし、気持ちい~~
湘南会のパパさんたち、み~~んな 優しいよね・・・・
ママさんたち?・・・・・・び、美人ばっかし~~~(汗)


楽しい、うれしい、びっくりの夜・・・・でした~~

うじゃっく湘南会 結成一周年記念企画については
今、調整中ですので 決まり次第、掲載しますね~~~


ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 僕、うれしいです



サプライズ!!!

0c79c42a.jpg
c95da2ff.jpg
168ea03b.jpg
17110b22.jpg
15c2d947.jpg
3493d5b1.jpg
de30699e.jpg
f47c2580.jpg





りふぉんママです~~


びっくり仰天 うれし~~~ことがありました!

昨日の夜、湘南会の湘南に住むご近所さん
+ りふぉんの彼女、キャメルちゃん
7人と5匹が集まって 忘年会をやりました。

鎌倉 六地蔵にある 小さいながらも 美味しい店
「ふじい」
オーナーも ワンコを3匹飼っているので
貸し切りにすれば ワンコOKのうれしいお店。
9名で 満杯ですけど・・・・・(笑)


楽しい忘年会の ワンコたちの様子は また明日。
今日は サプライズについて~~~~


な~~~~んにも 知らない りふぉん&私・・・
お料理も半ばになったころ~~
突然 ウシ君ママさんが 何やら ごそごそ・・・・


ん????何が 始まんの???
忘年会の余興??


♪じゃじゃ~~~~~ん♪
「りふぉん君、お誕生日 おめでとう~~~」


・・・・・・・・えぇっっ!!!~~~~~~

(ご存じのとおり りふぉんの誕生日は
 めでたい 元旦ですから ちょい早めのお祝い~~)


出てきたのは かわいいケーキ・・・・・デカっ
ちゃんと りふぉんの名前も書いてあるし、
「2」の数字も 乗ってる~~~
残念ながら 昨日は 急きょ ご都合が悪くなって
参加できなくなった チェリーちゃんママが
知ってるお店で、 そこへオーダーしてくださったそう~


電話で 難しい「りふぉん」の名前を説明するの、
大変だったでしょうね~~~
みなさん、ありがとうございました


大きいので オーナーのワンコちゃんたちにも
食べていただくことにして・・・・
みんなで お決まりの「待て~~」で パチリ。
レオン君も 一緒に 待ってくれました。

美味しかったとみえて 全員 速攻で 完食!!

みんなで お誕生日ケーキを食べれるなんて・・・・
もう 私は うれしくて、うれしくて・・・・
(ケーキの左端は 写真を撮ろうとしたら
 りふぉんが つまみ食いしました^^;)


プレゼントも みんなから いただきました。

キャメルちゃんからは
キャメルちゃん似の フワフワ手人形~~と
りふぉんの名前入りの お散歩バック、たまごちゃん


ナナラちゃんからは ジャックのステッカーと
かわいい ニットのパーカー(サイズ、どんぴしゃ)
りふぉんパパの足・・・・・失礼~~~


ウシ君、レオン君&みなみちゃん、チェリーちゃんからは
ソフト・クレート と ビヨルキスのリード
クレートには「6.8kg未満用」
・・・・・・・だ、だいじょうぶよ~~・・・・・


そして ぐりさんからは さらに 美味しそうなおやつも・・・


どれも すっごく うれしい~~~
なんだか 私、突然で まったく 予想していなかったから
びっくりしてしまい・・・・・・
家に帰ってから ひとつ ひとつ 眺めて ウルウル・・・・


ほんとうに ありがとうございます。
うじゃっく湘南会、りふぉん 幸せだねえ~~


この話題・・・・明日に続きます~~
そして うじゃっく湘南会一周年記念イベントの
お知らせもしますので よろしく~~


ランキングに参加してます
今日も ポチっとしていただけると うれしいです



異母兄弟

d211c9de.jpg
b3bbeabe.jpg
a88d7d64.jpg
f380829b.jpg
cf1055ae.jpg
9957f1b3.jpg
0f31a91d.jpg
cb6fbfc0.jpg





僕、りふぉん~~~

クリスマスの日、 僕の異母兄弟 らいと君から
クリスマスプレゼントが届いたんだよ~~


6月に お里に帰っていた間、らいと君が遊びに来てくれて
その時の写真の CD-ROMと一緒に 送ってくれたんだ。


色々入ってて 中身は こ~~んな感じ(写真1)

おやつもあるね~~~
たまごちゃんもある!!

なにやら 大きなオレンジ色のものが・・・

それ~~なに~~~~?


ちょうだい、ちょうだい!!って 騒いだら
クリスマスプレゼントが ちゃっちい「おでん」だったことに
後ろめたいママ、
「しょうがないな~~大事にするのよ」な~~~んて言いながら
くれたよ。

足と首が ロープになった鳥さん。
らいと君と お揃いだって!!


おぉ~~!!
ママが買ってくるのと違って なかなか いいじゃん!!


「りふぉんが 珍しく 飽きずに 遊んでるね~」


らいと君ママさん、らいと君
どうも ありがとう~~~
来年は 絶対 僕のママも一緒に 遊ぼう~~
僕が 千葉のお里まで 行きます!!

「どうやって 一人で行くんだよ!!」

・・・・連れて行ってもらいます!


ところで・・・・・
この鳥さん・・・・2日目で 手がちぎれ、
パンクしました~~~
縄も ほどけました・・・・・
気に入ったものは やっぱり 破壊するのね~~~

手術室行きと なっております~~~


ランキングに参加してます
今日も ポチっと お願いできるとうれしいです~~~



ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • そろそろネジをしめます
  • そろそろネジをしめます