sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2010年07月

カフェでも ラブラブ

5261a8fd.jpg



87bdc31b.jpg



31ca4bb0.jpg



3f7c3fd2.jpg



77f3d65e.jpg



3f1dd9c4.jpg



3508b08b.jpg



12c4c3ca.jpg






りふぉんママです~~~


御殿場ネタで 食傷気味のみなさんっ

今度は ラブラブで 酔っていただきましょう~~揺れるハート



先日、プール遊びをご紹介しましたが、
「りふぉん君の 飛び込む姿なんて めずらし~~」
「りふぉん君、足にバネがついたの?」
などという声が多かったので

証拠写真を もう一枚・・・・カメラ


ただし、自宅で ひとりプールでは ここまで跳びませんっ


キャメちゃんの前、彼女の前だから、
ええかこしぃ~~したんですっ

けっこう かっこつけ、見栄っ張りなことが 判明、


「りふぉん君 すご~~~い」などという
キャメルちゃんと キャメママの 声援に ますます増長、
飛び込む、飛び出る、まわりを グルグル回る・・・


大暴走でしたっダッシュ(走り出すさま)



・・・・・・で、みんな お腹がすいたところで ランチへ~レストラン

キャメママが「美味しいのよ~~」と 提案してくれたところは
電話してみると 半分 店内のようなところで、
「冷房が 追いつかなくて 暑いんです~~」とのこと・・・あせあせ(飛び散る汗)


なにせ、暑かったこの日、
「涼しくないとね~~」と 軟弱な4人・・・・
青葉台駅近くの とってもナイスなカフェに・・・・


Good Friends Cafe喫茶店


道路に面してカフェがあって、
その奥が トリミングサロン、
そして 一番奥に 動物病院という、
と~~~っても 便利なところです。犬


これ、いいアイデアですね。ひらめき
病院に来る子も トリミングも 待っている間、カフェに。


病院やサロンに用事がないのに
わざわざ この カフェに来る人がいないのか、
店内は 貸し切り状態・・・・・

・・・・・となれば・・・・・

浮気のチャンスもなく、りふぉん&キャメちゃん
エンドレス ラブラブラブラブ・・・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ママたちは ランチのセット、
サラダ&パスタ&ドリンク・・・・1100円也~~


パスタは チョイスできて
イカと明太子の 和風パスタをチョイス・・・
レモネードも美味しかったわ~~


外は ギラギラだけど カフェの中は すずし~~
足元の2人は 熱々~~揺れるハート揺れるハート


このあと、決死の覚悟で 外に出て、駐車場まで走る4人、
あっちっちぃ~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)



りふぉんママは これから 河口湖へ 一泊仕事です車(セダン)
というわけで 明日は 携帯から ちょびっとアップになります

キャメちゃんとデートの 最終回は あさってになりま~~す



ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです



御殿場 ラストっ

ded828a7.jpg


 御殿場ラストだよっ  長かったねえ~~~ふらふら


2e159780.jpg


  さくらちゃん、ももちゃんから しましま借りたね?ブティック

  
b0be047a.jpg


  どっちのママさんに もらう?ファーストフード


f7fc6152.jpg


  りふぉんの視線の先には 何が? 美女か?ひらめき


7bdb99d9.jpg


  わらわら・・・・ダッシュ(走り出すさま)


114aca88.jpg


  ケっ もう くれないや~~バッド(下向き矢印)


9627dac7.jpg


  ママぁ~~誰かくるよ~~目







僕、りふぉん~~~


僕んち地方、昨日は 凄い雨が降ったよ~
ママは お仕事で 出かけちゃうし、
僕・・・・一人で 怖かったよ・・・・ちっ(怒った顔)


ママが帰ってくるころには 雨があがって
お散歩に連れて行ってもらい、
丸先生も 来てくれた~~くつ


涼しかったし、たくさん動いたので 腹ペコ~~~


今朝も ゴロゴロなってるよ~(お腹じゃなくて お空)雷
お散歩しているうちに 土砂降りになってきたけど
最近、ママって 肝がすわってるっていうの?
全然 帰ろうとしない、
「どうせ、帰ったら お風呂場よ」と
とことん 濡れる覚悟・・・・・男らし~~ね~~


・・・・・男じゃないってばっ (ーー゛)むかっ(怒り)




・・・・・・ってことで 
御殿場のラストっ


腹ペコ集団の おやつ争奪戦で 締めくくりですexclamation×2


お水もたくさん飲んだし、
暑いと お腹もすくんだよね~


「おやつ、おやつ」
みんな 集まってるねえ~~
集合写真を撮るには おやつ、だねえ~カメラ


「おやつ、おやつ」


あれ? なんで 僕は 違う方向 向いてるのexclamation&question


なんででしょうねえ~


他のママさんに もっと美味しい匂いがしたのかな?
僕、おぼえてないや~


このランで 最初に出会った 最初のお友達、
ラテちゃんと ジャッちゃん、
そして 弟の ゴンゴン、犬


や~~~~っと 会えた 幹事~ずの みんな。犬犬


僕もママも と~~っても 楽しい一日でした。
9月の 合同うじゃっくは 参加できないけどもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
きっと 楽しい日になると思うよ~

みんな、楽しんできてねっグッド(上向き矢印)るんるん



明日は キャメちゃんと デートの続きを報告しますハートたち(複数ハート)
ムフフ・・・これも 楽しい一日だったなあ~揺れるハート
お楽しみに~~~るんるん


ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです



腹が減っては・・・・

d90c5628.jpg


  あら、crete君と いい感じ~揺れるハート


332e158b.jpg


  ゴンゴンとも 仲良くできたね~黒ハート


e2dd8598.jpg


  めずらし~~行き倒れてる~あせあせ(飛び散る汗)


64d82564.jpg


  りふぉんの最初のお友達、ラテちゃん&ジャック君


aae9245b.jpg


  おやつに一番近い犬・・・・ファーストフード


17787e5c.jpg


  8つの瞳目目目目


ef13d524.jpg


  ももちゃん、一歩リード、母は強しっダッシュ(走り出すさま)


dd062400.jpg


  ついに 襲うつもりじゃ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)







りふぉんママです~~



やっぱりね~~
キャメちゃんと おおはしゃぎで 遊んだ プール・・・・
1人だと いまいち 乗ってこない。
ボールを 放り込んで、ようやく~~だけど
それほど ボールに興味のない りふぉん、テンションあがらない


夕方のお散歩後は 暑かったせいか、
帰ってきて いきなり ドボンっ
その後は 勢いにのって ボールを追いかけ 
出たり入ったり~
しばらく 遊んでくれました~~~

ホッ・・・・もう 粗大ごみかと思ったよ~



誰か~~~
一緒に プールで遊んでくれませんか?

ただし、小型犬に限ります(笑)
だって・・・・大型犬は 入れないもん~~



さて、まだ 御殿場で 足踏み状態っす~~


休憩のあとは 腹ペコ集団の おやつ争奪戦、


りふぉんなんか 腹ペコすぎて 行き倒れてるし・・・・


誰かのママが バックをゴソゴソ~~~
とたんに スイッチが入ったおもちゃのごとく
立ち上がり、匂いのする方向へ~~


くれ~~~
くれ~~~~
くれぇ~~~~~~~っ


欠食児童です・・・・


家だと おやつにも それほど 興味を示さないのに
青空の下だと お腹もすくらしい~~


そのくらいの勢いで ボールを追いかけてみろよ~~っ


明日は いよいよ 御殿場ラストです

・・・・そこのあなた、
今 やれやれ~~と ため息をつきましたね?



思えば 御殿場に行ったのは 18日、
ほとんど 2週間 連載していますね~
途中、寄り道 したけども・・・・


ランキングに参加しています
今日も ため息つきながら ポチっとしていただけると
うれしいです~~



休憩っ

9c9fdcaf.jpg


 りふぉん「あっぢぃ~~~あせあせ(飛び散る汗)


c3b0e036.jpg


 ゴン太君、うじゃっくの雰囲気、いかがexclamation&question


8948a92f.jpg


 ラテちゃん「暑すぎるわぁ~~~お肌に悪い」


cb65d3e2.jpg


 まめ姐さん「ちと バテたわさ」


580004dd.jpg


 ももちゃん&ケイトちゃんも 休憩中~あせあせ(飛び散る汗)


c5f23872.jpg


 ジャック君、ゴン太君、ラテちゃん、crete君るんるん


19c0fde3.jpg


 まめ姐さんを守る者たち・・・必要ないっ byまめ


f0096999.jpg


 ここ、涼しいんだぜ~~グッド(上向き矢印) by ブルーチーム






僕、りふぉん~~



毎日、あっついなぁ~~
でも、昨日は ママのお出かけ前に 
PETONに行って プールに入ったよっダッシュ(走り出すさま)


お散歩中にも プールがあるといいのに・・・・
携帯プール・・・・ないの?

・・・誰が持って歩くのか 説明せいっむかっ(怒り)




ところで~~
ママが あちこち 話を 飛ばすから
御殿場ランが なかなか 終わらないじゃないか~~


御殿場ランは もうしばらく 続きますよ、
なにしろ 写真が多い・・・・・



9月に 合同うじゃっくに行く みなさん、イベント
日陰は まったく ない、と思ってくれよ~~~


ただし、最近 設置された、と思われる 唯一の自販機のところは
風が 吹き抜けて ひじょ~~~~に 快適だそう~るんるん

(飲み物を買いに行った集団が なかなか帰ってこなかった)



曇っているか、風が吹いているか、だと かなり条件はよくなるね



この日は あいにく と~~~~っても お天気がよかったから
炎天下、しかも 昼時・・・・暑かった・・・・・晴れ


元気な僕らも さすがに ちょっと走ると バテ気味、
一個だけある 東屋と タープの下で 休憩、休憩~~あせあせ(飛び散る汗)


みんな、舌が べろ~~~んと 出てるね


知ってる?ひらめき
舌が 横から出ていると かなり バテている合図、
丸先生は その時点で ワンコを 動かすのをやめて
休憩させるんだって~~~

そのまま 走ったり 遊んだりすると 突然死することも・・・
怖いね~~~がく〜(落胆した顔)

もし、その 兆候を見逃してしまって ワンコがぐったりしたら
氷で 脇の下を 冷やすこと、意識があれば 水を飲ませ、
意識がなければ 即 病院へ~~病院


ママさんたち~~
僕らの様子を よく見ていてね~~~

「無理するな、ジャックは 急にとまれない」

うじゃっくの キャッチコピーに いかがでしょう?



ともかく この日の僕らは ちゃんと休んだので
ぐったりした子もいなくて(ママたちは ぐったり)
みんな、元気だった・・・・


夏の 遊びは 早めに 休憩しよ~~ね~~~わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです



寛大な彼女とプール遊び

4ab4a022.jpg


 う~~ん、会いたかったよ~揺れるハート


532560e9.jpg


 あたしも~~さびしかったわ~ハートたち(複数ハート)


533e9c75.jpg


 ひゃっほぉ~~っ! プールだ~っダッシュ(走り出すさま)


1228bd3a.jpg


 二人とも、すんごい顔・・・・あせあせ(飛び散る汗)


e9e1c64d.jpg


 楽しいよ~~グッド(上向き矢印)るんるん


83051ada.jpg


 プールか ガウガウか どっちかにせいっわーい(嬉しい顔)


ed48979b.jpg


 りふぉん君・・・・飽きないの? 子供ねぇ~ふらふら


3383cee7.jpg


 アツアツの二人、一緒に プールで冷却ムード





りふぉんママです~~



昨夜、りふぉん家地方は すごい雷雨がありました
雷と 決闘しようと思ったのか、
りふぉん、珍しく 窓際で ワンワンっ


雷は 不得意の私・・・・・・・がく〜(落胆した顔)
「そっちはいいから ママのそばにいてよ」
と言ったら 部屋の隅っこで 座っていた 私のそばにきて
座ってくれました~~

・・・・・・が ぶるぶる 震えてました~~ダメだ、こりゃっ



 
話題が あちこちになりますが・・・・
昨日は りふぉんの彼女、キャメルちゃんの
ところへ 遊びに行ってきました~~~家



いくら 心やさしいキャメルちゃんとはいえ、
りふぉんの 最近の 行動には きっと お怒りのはず~むかっ(怒り)


りふぉん「大丈夫さぁ~~~っ」

どこから 来るのか、この自信・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ブィ~~~~ンと キャメルちゃんが待つ お家へ。


スイスイと着き
「え~~~っ  早かったね~~」と キャメママ
そりゃ~~~りふぉんの愛の力で 百万馬力だもんっパンチ



お邪魔しま~~~~す
う~~ん、まだ 新築のに・ほ・い


ドカドカと 上がりこんだと思ったら
早速 イチャイチャの 2人・・・・・・

「キャメちゃ~~~ん、会いたかったよ~~」ハートたち(複数ハート)
「りふぉんく~~~ん、さびしかったわ~~」ハートたち(複数ハート)



やはり 忘れないのか・・・恋人たちは・・・・ムード


暑いし、お散歩もいけないし、このまま
お部屋の中で イチャイチャも 暑かろう~~ってんで
「いいもの、持ってきたのよ~~」


ジャ~~~~~ンっ


プールっ!!!!


昨日、500円で買った ビニールプール、

やろう、やろう~~ってんで 早速 お水を入れたら
りふぉんが 思いがけず 食いついたっひらめき


最近、水場で 水浴びをするのが 大好きになった りふぉん、
お散歩から 帰ると 一目散で お風呂場へ直行、
シャワーで 水をかけてもらうのが 日課


だったら プールも 喜ぶかも~~と 買ってみたんです


大ヒットっ!!!グッド(上向き矢印)


りふぉんは 水に飛びこまない、泳がない、と思ってるでしょう
ママも そう思ってましたっ
(深いプールで 泳ぐかどうかは 不明)



見てくださいっ
おおはしゃぎですっ
もう スイッチが 入ったまま 大暴れ~~
キャメちゃんとも 転げまわって遊んでますっ



大満足の一日でした~~わーい(嬉しい顔)


こんなわけで あつ~~~い日が 寒くなるような事態を
楽しみに 想像されていた みなさんっ


・・・・・・残念でした~~っわーい(嬉しい顔)



このあと、すずし~~~~カフェで 美味しいランチ、レストラン
この話題、続きますが、まだ 御殿場が残っているので
とりあえず 明日は 御殿場に戻ります。


ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです



ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • そろそろネジをしめます
  • そろそろネジをしめます