sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2011年07月

マナーベルト

433cc6ca.jpg




りふぉんママです~
河口湖に来ています~
りふぉんの
新しいバリケン代を稼ぐために、頑張って仕事してます


ところで、北海道滞在では
北海道うじゃっくの、てんちゃママさんと、ニセコに一泊旅行に行く予定なんですが、
去勢していない男子は、マナーベルト持参するように、とのこと~





7d3e3e45.jpg




りふぉんは、小さい頃、お泊まりに行くときに用意していたんですが、
結局、室内でマーキングはしないので、震災のときに、被災地へ送ってしまったんですよ


封もあけてない新品だったから、手放したんだけど~


今回は持っていかないといけないので、ネット通販で、安くて、かわいいのを見つけました



ゾウさんの柄です
早速、試着


「何?これ?」


少々、困惑気味のりふぉん、
固まってます






eb0c4979.jpg




昨日は、目の前の富士山が一瞬、顔を出してくれました~


午前中、仕事して帰ります~

渋滞かなぁ~




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできるとうれしいです



src="http://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/3/5/35c0f44e.jpg

" border="0" />

悩んだ末…

a6552f37.jpg



りふぉんママです~~


ずっと 悩んでいたこと・・・・


りふぉんの移動用バリケンが ちょっと 小さいこと・・・・

北海道では レンタカーにも乗るし、
その間、バリケンに入っていないといけないし~


どうしよう~
どうかしら・・・・と
悩んだ末・・・・



買っちゃいました~~~
一回り 大きめ・・・・





607b1e5f.jpg



ほら、ドアだって どっちからも 開くんです





cf7d822e.jpg



屋根だって ワンタッチで開く・・・
オープンハウス~~~~っ





cb2822b4.jpg



扇風機だって 余裕で とりつけられる・・・・





77478244.jpg



ほらほら・・・・
りふぉんも 満足そう~~(???)



いいことばっかりじゃないっ


・・・・・お金が出て行ったことを除けば・・・・




稼がねば・・・
、というわけで りふぉんママは これから
旅回りの芸人として 仕事に出ます。


とめてくれるな、りふぉんよ・・・・
君のためなのだ・・・・



バリケン代を 稼いだら 帰ってくるからな~~~っ
いい子で 待っているのだぞっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


src="http://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/3/5/35c0f44e.jpg

" border="0" />

パピーデー、ラスト

72ce4ad6.jpg



僕、りふぉん~~~


蒸し暑いねえ~~
僕んち地方、全然 雷さんは ならないけど
みんなのところは どうかな?



さて、今日は パピーデーのラストだよっ


パピーちゃんの動きが 速くて
なかなか 写真が撮れない~~って
ママがもうやだ〜(悲しい顔)


まずは MOMOちゃん、MIL君、ウニ君勢ぞろい~





1466ebfb.jpg



MOMOちゃんと僕のガウグウ勃発~~
tamamomoさん、
「おぉ~~やれやれ~~っ MOMOがんばれ~~っ」って
期待されてる?
MIL君と ウニ君も 参戦っ

ガウガウの練習か・・・・





a1760769.jpg



MOMOちゃんと カ~~~ンっ
女の子ですから 優しく、優しく・・・・

け、けっこう 手ごわいぞ~~っ





a43e3586.jpg



僕も ついつい 本気モード・・・・
体は 小さいけど
MOMOちゃんは 運動神経も抜群・・・
僕・・・・ちょっと 押され気味~~~


ウニくん~~~観戦してないで
僕に 加勢しておくれよぉ~~~






d9e3702e.jpg



tamamomoさんの お膝を狙い、
みんなで ワラワラ・・・・・
りふぉん・・・・乗りたいけど乗れず・・・





4636f8fe.jpg



スタスタと MOMOちゃん、MIL君が 下へいってしまい、
ウニ君、「どうしよう~~」
このあと、決死の覚悟で 階段を下りて行きました
一度 降りちゃえばね・・・





949ce877.jpg



仲良し兄弟・・・・

かわいいねえ~~~オチリ・・・・





41cfb165.jpg



トイプーのマロ君と・・・・

これが 唯一、一緒の写真
この頃は 大丈夫だったから
次回は 一緒に遊べると いいな~~~




・・・・・・って 君が 優しくしてあげればいいんでしょっむかっ(怒り)



みんな、また 遊びにきてねっ





ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいな~



src="http://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/3/5/35c0f44e.jpg
" border="0" />

ウニ君、弟子入り?

9d824138.jpg



りふぉんママです~~


5時の男に起こされ・・・・
起こされたけど、まだ 眠かったので
「まだ寝なさいっ」

雨あがりで いい風が吹いていたし
もう少し あとでも お散歩OKだな~と ふんだ私、


でも~~
りふぉんって 最近 ほんと、私の心理をわかってる



スタスタと ベッドを下りて リビングへ~
一人 骨をかじり、モクモクと 朝練、


その気配で 私が寝ていられるはずない・・・・



ま、まけた・・・
パパがいないので しかたないっ




さて、今日の写真は ぜ~~~んぶっ
ウニ君とりふぉんの絡み・・・です






b4b43727.jpg



かる~~~~く 転がしたりしてます






1098b116.jpg





65eb3792.jpg



ね・・・・
けっこう パピー使いの りふぉん・・・
お里で 鍛錬されてきたようです~


こういうのをみると ロッキーパパに似てる・・・






60df22ce.jpg



しかし、体の大きさの違い~~
ウニ君が いくら 成犬になっても
りふぉんの大きさには 絶対ならないな・・・・






06b51c37.jpg



ときどき、心配そうに
弟を見守る MOMOちゃんがいて・・・・・





ffd72831.jpg





a38a9082.jpg



火の粉を浴びないように
お姉ちゃんは 物陰から・・・目





どうして ウニ君は りふぉんが気にいってしまったんでしょう~

次回は このパピーたちに
ナンパの仕方を教えたい・・・と
ひそかに 思っている りふぉんでした。



もちろん、
紅一点、MOMOちゃんにも アタックのりふぉん・・・
その様子は 明日~~~



 

ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


src="http://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/3/5/35c0f44e.jpg
" border="0" />

プールはお好き?

90fc622b.jpg



僕、りふぉん~~~~


びゅ~~~んと 車できてくれた
僕の 小さなお友達・・・・勢ぞろいです


僕が ガウって 脅かしちゃったので
トイプーのマロ君は 避難中~~ごめん・・・・ふらふら


MOMOちゃん
弟のMIL君
MIL君と同体の兄弟 ウニ君


かわいいだろ~~~っ


特に ウニ君は なんだか 僕を兄貴、と慕ってくれて
追いかけてくるんだ~~


この間のお里の 兄弟を思い出したよ~~






7c595e52.jpg



で、ママが はりきって 買った大きいプール・・・

みんなで 入ろう~~~っ


・・・・・・入らないの?



ほらほら、タオルの上で ボール遊びじゃなくてさっ





5f95aaf3.jpg



MOMOちゃんは やっぱりお水は 嫌いなんだね・・

入れられたまま、動かないし~~



MIL君は ママが ボールを放り込んだら
ボール欲しさに ドボンっあせあせ(飛び散る汗)


おぉ~~~やったぁ~~~
自分で 入れたじゃんっ





8ae86974.jpg



こういうときに 集中的にやると できるようになるっ、と
ママの 持論らしく
どんどん 投げ込まれるボール・・・・



MOMOちゃん・・・・
「あたしは ど~~なるの?がく〜(落胆した顔)





6d50ba44.jpg



それでも 仲良し姉弟、かわいい ツーショットが撮れました


夏の思い出にしてねっ





060f02c7.jpg



がんばったあとは
やっぱり うまうま~~?

ママが作った 砂肝ジャーキー、
みんな 喜んでくれたよっ



明日は
僕に 弟子入りした ウニ君の様子を たっぷりと~~~




ランキングに参加しています
今日もポチっと お願いできると うれしいな




src="http://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/3/5/35c0f44e.jpg
" border="0" />

ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目