sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2012年04月

弟の誕生日男子会

b6d920d8.jpg



僕、りふぉん~~~

お天気のいい GW、みんな いろんなところへ行ってるかな?
僕だって、昨日は 楽しいことがあったよっ


こちらの方・・・・
僕の弟(異父兄弟)のマイレ、もうすぐ1歳の誕生日
で・・・誕生日会を兼ねて 僕んちで BBQをしたんだ
プール開きもしたよっ

sunnydaycafeさんで 誕生日ケーキをオーダーして
みんなで お祝いしたんだ





50203c27.jpg



マイレのケーキを 4つにわけて
ママにお皿に分けてもらって・・・・
「待て」
大騒ぎで 写真を撮るママ軍団・・・・こわっ

弟たちよ~~
こういう場合は 絶対、食べないほうがいいぞ~
ママたちのテンションが半端じゃないからな・・・





dbee46f7.jpg



こちら、僕の異母兄弟の らいと・・・
千葉から パパ&ママと一緒に 来てくれたんだっ
木更津のアウトレットに行く車の渋滞を横目に
スイスイと到着・・・
渋滞しなければ 千葉も近いんだよな~
でも・・・もう少し近かったら・・・とママたち・・・





64b78e06.jpg



で、こちら ご近所ジャックのしゅん君、
プール遊びを教えてやろう~と 僕は張り切ったよ
その様子は また 後日~~~っ





c71b3816.jpg



まずは 一番早く到着した らいと・・・
パパさんの車・・・格好いい~~byママ

車が大好きなママが すぐにチェック・・・・

とりあえず お決まりのガウガウ&お相撲
これをやらなくちゃ、はじまらないよ





5f27718a.jpg



御宿の宿を思い出すなあ~~
また 行きたいね、らいとっ





1e7236ad.jpg



会うたびに なんだか たくましく強くなるな
なんだか 押され気味の僕・・・・
負けないように 頑張らねば・・・・





12e70cd2.jpg



でも・・・
かわいくって たまらない・・・
ママたちじゃないけど
もっと もう少し近かったら
毎日 僕と遊べるのに~~~

さて・・・みんな 集まったところで
BBQの開始っ
プールの準備もバッチリっ
(すでに ビショビショの僕・・・みんなも続けっ)

明日に続きます




ランキングに参加しています
今日も ポチっと よろしくお願いします

src="http://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/7/b/7bafa9d0.jpg
" border="0" />

今からそんなことでどうする?

f6f3ef64.jpg



りふぉんママです〜

気持ちの良いGW幕開けですね
我が家では、あまり関係なく、パパも休むつもりもないみたい


だから、いつものように
夕方散歩...





fd92c493.jpg



夏に弱いりふぉん、
すでに、うんざりのご様子


最初は威勢よく、飛び出して行くものの
すぐに日陰に避難、
「暑い」と、動きません





3a0350fb.jpg



まだまだ暑くないよ
今からそんなことで、これからどうすんの?


「プール出して」
はいはい、
今日はみんな来るから
大きなプール出そうね


お天気もいいし
このまま風もなければ
絶好のBBQ日和だね
さ、準備しよう

りふぉんも手伝って!





ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします




携帯カメラ

32bcb24c.jpg



りふぉんママです〜

先日、携帯を変えたでしょう
カメラも色々な機能があるみたいで、
試してみました


こだわり撮影?
普通とどこが違う?





5b4b438c.jpg



これは、魚眼カメラだって
う〜ん、いまいち違いがわからない





4cfc0f00.jpg



で、これは普通〜
違いのわかる女じゃないみたい
使い方が間違っているのかな




c88b03a8.jpg



で、今朝のグレープフルーツ、
皮が薄くて美味しそうでしょ。

見分け方?

説明はなかなか難しいなあ(笑)



さてっ
買い出しだ〜

明日は楽しい仲間が集まりますよ〜





ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします




難しい注文

463ae8ee.jpg


僕、りふぉん〜

今日は、僕のばぁばの誕生日、傘寿っていうんだって
.....って、いったい何歳?


で、ママがまた僕に無理な注文っ

「赤い薔薇をくわえてポーズ」




d3c3e5b7.jpg



はぁ〜
わかりましたよ
やってみましょ


ジャックのみんなならわかると思うけど
これって、けっこう難しいよね
おまけにこれ、本物の薔薇、
食べてしまいそう〜


ばぁば、苦労した僕の気持ち、受け取って!




56f82aec.jpg



無理な注文といえば
ママ、お友達とのランチで...





9b9cb06d.jpg



コースになっているクリームスープが嫌だ、と
ミネストローネに変えてもらったそうな..

メニューのどこにもミネストローネはなかった

わざわざ作らせた!?




3874ee17.jpg



デザートも美味しそうだね〜




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします




ご飯、交代制

bd9f170a.jpg



りふぉんママです〜

最近の、りふぉんのご飯ですが、
カリカリと手作りの交代制です

今日はご飯とおからが主食、
あとは、鶏のささみとスープ、
カボチャとプチトマト、ひじきと干ししいたけ、鰹節を煮込んでます


やはり、手作りのほうが喜ぶけど、
カリカリも食べますよ〜

体重も7.5kgを維持してます。




25dcc507.jpg



話しは変わり、
私は、美味しい柑橘類を選ぶのがうまいんですが、今朝のグレープフルーツも皮が薄く美味





cd957aa6.jpg




庭も、今は賑やか




11890c2a.jpg





e847b861.jpg





05cf8e9a.jpg



りふぉんは、鼻をピクつかせながら
ご飯が出来上がるのを待ってます。
食べられるのは.....9時間後だけどね(笑)




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします




ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り
  • 美術館巡り