sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2012年06月

リード持って来たよ

2bf859c6.jpg



僕、りふぉん~~~

お散歩に行きたいときはね・・・
どうやら リードをママのところに持っていけば
いいらしいんだ~~
だって、お散歩には 必ず つけていくでしょ

お庭に出るときには 必要ないもんね





1e3958fd.jpg



えっと・・・・
自分で つけるには・・・・
う~~む 難しい・・・・





d0d709c4.jpg



ここから先は
ママの目をじ~~~~~~~~~っと見て
「お願いします」って 言わないと・・・・

ママ、僕のつぶらな瞳をみて・・・・
ねえ~~ねえ~~~
お散歩、行こうよ~~~っ





c7b236ea.jpg



らいとにあげたハーネスは
この通り~~ぴったりみたい
使ってもらえてよかった~~

らいとも リードをママのところへ持ってってみなよ




ランキングに参加しています
今日もポチっと お願いします



カオス猫じゃらし

6116b8d6.jpg



僕、りふぉん~~~

僕んちの家の窓枠の下に 小さい蜂の巣ができてて
ママが 大慌てで駆除・・・・
熊ん蜂なら 市役所が無料でやってくれる、
でも 足長は 危険性が少ないので やってくれない

殺虫剤で 蜂を追い払ってから 巣を取ってポイっ

僕もデッキに出ていたから
ママに言われて 大急ぎで 部屋の中へ~

ワンコも蜂に刺されるんだよ~


ところで・・・・
昨日 パパがお土産を持ってきてくれた
・・・・・でも~~

僕、興味ないっ





e22d14e2.jpg



本当の名前はなんていうのかね?
「カオス猫じゃらし?」
つまり 猫じゃらしなんだよ

だから 僕用じゃない

いったい どういうものか、というと
猫じゃらしが 右回りしたり 左回りしたり
速くなったり 遅くなったり、
つまり ランダムに動くんだ





67ef3153.jpg



ママ~~~
こいつ・・・・不気味~~

ルンちゃんに似てるけど
何も 働いてないよね?





986e6745.jpg


 
かなり前に発売されたものだけど
まだ 一応 売ってるみたいだね~
売れるのか?





b8a8d4da.jpg



どうやら ちょびっと 遊ぶことを期待されてるみたい
ちょっと 相手をしてやっか~~~





ed239860.jpg



こいつ、音もしないし
だいたい 本体が動かない
僕が本気になったら こんなもん、すぐ壊れるな~





68452e31.jpg



押さえつけるなんて 簡単さっ

・・・・おっとぉ~~
そっか~~
これは 猫さん用だったね・・・





62c0d4ca.jpg



ひょっとして うまいのか?

・・・・・・ぜんぜん・・・・・・


パパぁ~~~
僕、これ、いらないっ




ランキングに参加しています
今日もポチっと お願いできると 嬉しいです



届けてやろうか?

aa2689bf.jpg



僕、りふぉん~~~

サイズが きつくなったハーネス、
僕が 太ったわけではないよっ
ママが 最初に サイズを間違えたんだ~

最初から ちょっときつかったんだもん
その後、筋肉マッチョになった僕、
しょうがないよな・・・・

で、新しいのを 買ってもらったんだけど
古いのは どうする? ってことで
僕の 仲良し異母兄弟、らいとがもらってくれることになったんだ


ママ、僕が 届けてやろうか?

「遠いよ・・・無理だよ」

これ、こうやって持っていけばいいんだろ?

「行けるもんなら 行ってみなっ」





9508168b.jpg



で、これが 僕の ニューハーネス
同じ 青だけど ちょっと違う
今度のは ターコイズブルーなんだ~~

似合う?

首のハートマークも 健在だろ~~~ふふんっ


サイズもぴったり~~
お洋服を着ても 大丈夫さっ





742a6c74.jpg



今日も いい天気じゃんっ
お散歩日和だね~~っ

朝のパパ散歩も どんどん歩いて
「遅刻するから 帰ろう」って
パパから NGが出ちゃった

・・・・・じゃ~~あとはママね・・・・

「夕方まで 待ちなさいね」


・・・・・・え~~~~~~っ!!バッド(下向き矢印)




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると 嬉しいな」



草ぼうぼう

d675d853.jpg



今日も また 梅雨の中休み、
さわやか~~ですなあ~

昨日は ちょっと 時間がきつかったけども
あまりに いい天気だし、ちょっと 用事もあったので
引地川親水公園へ~~~

久しぶりで りふぉんのテンションは MAXグッド(上向き矢印)





0194ed42.jpg



夕方だから 木陰もできてて
気持ちいいねえ~~
意外と 人が少なくて 子供も遊んでなくて
ワンコのお散歩には 絶好~~~





477b7fff.jpg



我が家の庭の雑草も 元気いっぱいだけども
公園も 草ぼうぼうだね・・・・
こういう日に 草刈りをするといいんだろうけど
そこは お役所、日程が決まっているんだろうな・・・





5883b99d.jpg



木陰を探して歩く いつものパターン、
15分も歩くと 「あ~~~疲れた」と
座り込むのも いつものパターン

一瞬で また 復活するんだけど
すぐに 次の休憩所で おやすみ・・・・





080a887f.jpg



しかし、寝ころびたくなるほど
草ぼうぼう~~で フカフカ・・・・
こりゃ~~ 
りふぉんでなくても ゴロゴロしたいね~


小一時間、ワンコさんと ちょっと遊んだりして
大満足のりふぉん・・・・・
珍しく 途中で お水を飲んだりしながらの
お散歩でした~~~





46d8ad7b.jpg



おまけ・・・・

夕飯は ママの得意料理
「豚の角煮」
いただいた 新じゃがいもと煮つけてみました
私の一番の得意料理かもな~~~

りふぉんの亡くなった兄貴、らぴの
最後の食事だったから ちょっと 悲しい思い出もあるけど
やっぱり「豚の角煮」は 最高~~っ




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると 嬉しいです



待て!と ビヨルキス差し上げます

e26baab7.jpg



りふぉんママです~~

梅雨の中休み?
なんだか とっても 気持ちのいい日です
こんな日は 洗濯・掃除・・・・だろうな~


りふぉんも 気持ちよく お散歩ですね

でも こういう日は 余裕があるので
ちょっと トレーニングでも・・・・・

階段を下りているときに
「待て!」
できましたねっ





48ca481b.jpg



では もうちょっと 高度な「待て」
階段の途中で「待て!」

できましたっ

勢いよく 降りているときに
待ては なかなか難しい。

でも 「待て」をかけるのは だいたいが
普通ではないときだから 難しい状態で
できるようになってないと 使えないよね

小さい頃から「待て」しか教えなかったので
「待て」は 得意
天敵のネコを追いかけようとしている時も
最近は 「待て」ができるようになってきた

闘争心が薄れたのか?(笑)





c39f4fb3.jpg



トレーニングのあとは
だ~~~れもいない公園で
しばし 自由に遊んでいただきましょう





de8b9547.jpg



少し 湿った草の匂い、
存分に嗅いでいいよ
サラダバーも 少しなら 許す





b616cf28.jpg



じゃあ~~
「お座り」「待て」

・・・・・なんだか 楽しそうじゃんっ


今日は ちょっと 遠征して お散歩しようかねえ~



さて・・・・
りふぉんがつけている ハーネス・・・
ビヨルキスのなんですが・・・
買ったときから サイズがちょっと きつくて~~
ついに 買い換えることにしました。
サイズは「1」 りふぉんよりも 少し 小さめの
ジャックさんなら 大丈夫です

ペロッズさんのWEB SHOPの ハーネスをみていただくと
サイズの許容範囲がわかります。
(ブログの右側下に リンクが貼ってあります)


ときたま、使ってはいますが
そんなに 汚れてないです
可能な限り きれいに洗って お渡しします
どなたか 欲しい方はいませんか?


ビヨルキスは 高いので 捨てるのはもったいない
クッション性があって 特に 気管支の弱いワンコさんや
老犬、引っ張りの強いワンコさんに お勧めです

色は 見ての通り
スカイブルーです
なかなか 在庫のない色なんですよ


欲しい方があったら 差し上げますので
またまた コメント欄にメールアドレス(非公開)を
書いてください。
こちらから ご連絡して レターパックで お送りできます。




ランキングに参加しています
今日もポチっと お願いできると うれしいです



ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • アムステルダムは雨だった
  • アムステルダムは雨だった
  • アムステルダムは雨だった
  • アムステルダムは雨だった
  • アムステルダムは雨だった
  • アムステルダムは雨だった
  • アムステルダムは雨だった
  • アムステルダムは雨だった
  • アムステルダムは雨だった