sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2012年10月

りふぉんのラジオ体操

e7006abe.jpg



りふぉんママです~~


2012年シェリーエフ家族会
お申込みがまだ、の家族はいませんかぁ~~~

そろそろ、記念バッヂの発注時期になりますので
お早目に 参加申し込み、どうぞ~

2012年11月24日(土)11時~15時
千葉 すいらんグリーンパークです
詳細ご希望の方は コメント欄にアドレス(非公開)
を書き込んでください
こちらから メールいたします




さて、すっかり 秋になり ほとんど朝は冬・・
それでも りふぉんは まだまだ 元気に
布団を飛び出し 朝散歩へ
だんだん パパの元気が・・・・・(笑)

戻ってきて ご飯を食べると
今度は 家の見回り・・・・





fa6b1c58.jpg



悪いやつは 侵入してないかぁ~~~
一応、気になるようです・・・・


ひととおり 見回って・・・・
大丈夫そうなら 今度は・・・・・





fa35de90.jpg



デッキで 鳥の鳴き声に合わせて
体操です~~~

手足を伸ばして ぐいぃ~~~~~んと 伸びます
ひじょ~~~に よく伸びる身体です

パパいわく
「りふぉん、片手で持ちあがるようになったよ」
そりゃ~~~そうでしょうとも・・・・
パパも 見習って 減量しましょうねっ






eef65d6a.jpg



床板に スリスリ・・・・
このあと、ブラッシングをして
朝のラジオ体操 終了です


今日は のびのびになっていた
衣替えせねば・・・・・
さすがに もう 半袖はいらんやろ~~~っ



ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 嬉しいです



かぶ、ガブっ

39610eb1.jpg



僕、りふぉん~~

ダイエットに成功した僕・・・
最近、ママがよく使うのは 蕪
寒くなってくると 美味しい野菜

「土の中の野菜は 体にいいのよ」とママ
ぼくんちは 大根や蕪が よく出てくる
ママは 大根や蕪の煮込みが大好きなんだ~~

だから 作るときに
僕の分をわけて ご飯やお肉と一緒に煮込んでくれる。





518d5876.jpg



ふむふむ・・・これが 蕪か・・・
ちょっと ボールに似てるな・・・・





89566022.jpg



ちょっと 貸してもらって
遊んでみよう~~

このままでは あまり 匂いもしない
美味しくなるのかな?





96bb0b28.jpg



ちょっと かじってみよう~~

・・・・・味がしないや~~
あ、ちょっと 甘い・・・

蕪には 利尿作用もあるし、ビタミンも豊富
すりおろしたり、
刻んだりして
僕のご飯に入ってるよ。

きゅうりも利尿作用があるらしいけど
僕、苦手なんで・・・・
蕪は 大好きだよ~~


今夜は 牛肉と蕪の煮込みご飯らしい~
楽しみだなあ~~~


あ・・・ママ、お出かけですか?
いいよ、いいよ、いってらっしゃい




ランキングに参加しています
今日も 留守番の僕にポチっと・・・・
(今日はっ でしょ)



減量、終わりっ

ee71eb7b.jpg



僕、りふぉんです~~

ん? なんか ママたちが食べる音・・・
おやつの時間か?!

・・・・・あ、ダイエット中の僕には 関係ないか・・





82d24167.jpg



えっ!? おやつ、もらえるの?
ほんとっ???





96334337.jpg



おぉ~~~~っ
お久しぶりのおやつちゃん
元気だったか~~~い?

僕の体重が 戻ったので
減量は 終わりだって
これからは 維持するだけでいいそうな~~

先月末に8.1kgあった体重~~
7.5kgに 戻りました~~~


療養食をやめて
ママの手作りご飯と お散歩がんばって
ぐんぐん 減量~~~


ここで 質問・・・・・
パパも ママの手作りご飯食べてるのに
どうして 痩せないの?

おやつ、食べてるからだな~~~っ





feb93b8c.jpg



夜ごはんは マグロのリゾット
水分も たっぷり~~
うまいですっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いしま~~す



いい湯だった

07832895.jpg



僕、りふぉん~~

・・・・・雨だぁ~~
昨日、海水浴に行って よかったぜ

ん? 今頃 海水浴?
通な湘南の男は
この時期に泳ぐのさっ

「・・・・・泳ぐって・・・浸っただけでしょ・・」

「それに ママは見てないし、証拠写真もないし」

ちゃんと 海に入ったよっ
「じゃあ~~今度 連れていくからね」

・・・・・・もう 寒いよ・・・・





ab0e0c61.jpg



ちょうどいいから~~って
そのまま お風呂となったぜ・・・

泥パックして
シャンプー、リンス
あったかいお湯が気持ちいい季節になりましたなあ~






43d7ee4b.jpg



いい湯だった・・・・


今夜は まぐろのリゾットらしい~
楽しみだぁ~~




ランキングに参加しています
今日も ポチっと くださ~~~い



あまりにいい天気だから

9f8d3e2f.jpg



りふぉんママです~~

秋晴れも今日まで?
富士山も すっかり 雪化粧、朝夕 寒くなりましたね





7f65678a.jpg



朝散歩に行って
ご飯食べたら
午前中は 日向ぼっこのこの方・・・

あまりに いいお天気だから~~
昨日は 久しぶりに
ばぁばのところへ・・・・・
逗子マリーナ散歩となりました~~~





233c3fa6.jpg



家の近所は
「もう 飽きたね~~」と
テンションのあがらない りふぉんも
久しぶりの逗子マリーナ周辺に
大興奮っ

「ママ、早くっ」
知らないお友達の匂いを嗅ぎまくり
グイグイ 引っ張る 引っ張る


珍しく 伸縮リードに変えて
しばし 自由を味わっていただきました~






5cdc7f3a.jpg



よく遊んだ 飯島公園
だ~~~れもいなかったので
リードをはずして 少しトレーニング
ついて歩いて 止まって また歩いて 止まって・・・・
「待て」
ママが遠くに離れて 呼び戻す

一応 やるときゃ~~やるらしい

でも リードつけると また 大興奮で
引っ張るし~~~
「ちゃんとやるから リードはいらないよ」
「とても 信用できませんっ」





e40beebc.jpg



あんなに興奮するから
もう 家に帰って ご飯食べたら
爆睡~~~~っ


おつかれさんでしたっ



シェリーエフ家族会
11月24日(土)千葉 すいらんグリーンパークにて
11時~15時(受付開始10時半)
詳細希望の家族会の方は コメント欄に
メールアドレスを書き込んでください(非公開)





ランキングに参加しています
今日もポチっと お願いできると嬉しいです




ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 無駄な労力
  • 無駄な労力
  • 無駄な労力
  • 無駄な労力
  • もういいですか?
  • もういいですか?
  • もういいですか?
  • もういいですか?
  • もういいですか?