sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2013年01月

発車オーライ

7477e7f9.jpg



僕、りふぉん~~

風邪気味のパパ、
ママだって あやしい~~
って 二人で ビタミンを補給する朝・・・

卵雑炊に
ビタミンジュースに
オレンジに
パパは ビタミンのタブレット
梅干し入りのお茶

そして~~
葛根湯~~

いつもは 歩いて駅まで行くパパだけど
車で送ってあげたよ

よ~~~しっ
発車オーライっ




1f5ecc5e.jpg



朝のお仕事が終わった僕は 
日向ぼっこ、
犬だって 風邪をひくんだぜ~~
ケンネルコフって 意外と怖い
僕のおじいちゃん先生が言うには
今頃のケンネルコフが一番怖いらしい

寒いから 悪化するんだってさ

普段から
うまいもの、食べて
よく昼寝して
日向ぼっこするのが 大事





b2e997d4.jpg



な~~~んて
気持ちよく寝てたら
・・・・チェっ
ルンちゃんが出てきたよ~~

さっき
ダイソン君もでてきたじゃないか~~
ママ、やりすぎ・・・・

たまにやるから
もう~~~っ




ルンちゃん、
もう 発車オーライいらないよ・・・
早く 消えとくれ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな



元気印

bc3a0a61.jpg



りふぉんママです~~

風邪・・・・流行ってますね
我が家でも ビクビクです

危なそうなのが
インフルエンザのワクチンなど接種したことがないパパ、
職場は ・・・だらけ・・らしく
息ができない、と言ってます

持って帰ってこないでね・・・


さて・・・・・
この方は・・・・
最近 絶好調~~

寒いのも 関係ないらしく
朝も ちゃんと起きてきて
しぶるパパをお誘い・・・・散歩に飛び出していく

おもちゃ箱も積極的に物色





276d0bfa.jpg



普段は 触りもしないおもちゃを取ってきて
けっこう遊ぶ気満々
投げてやると 跳んでいくし~~





f3a4ae67.jpg



体の張りもいいし
食欲旺盛、
エネルギーが余ってる感じです~~

やっぱり 体調の波って 犬でもありますね~






25a25305.jpg



お日様がでてくれば
こうして 日向ぼっこも 大好き
うま~~~く 移動して
太陽を浴びてます





c7f070e0.jpg



リラックスしてますね~
ストルバイト結晶は どうなったんだろうか
ph値は まあまあ 同じ
ちょっと 高めなのかもしれないけど
りふぉんは もともと こうなのかもしれないし。

症状が何もないので 様子見です


今日は 暖かくなる予報~~
まだ 咲かない庭の梅・・・そろそろ 咲かないかな~




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです



今年は嬉しかった

92c3684f.jpg



僕、りふぉん~

今年の誕生日は 嬉しかった・・・
僕の誕生日は元旦だから なんとなく 
「誕生日スペシャル」な感じがなくて
「おめでとう」と言ってると
僕のことじゃなくて お正月のことだったり・・・

忘れない日ではあるけども
なんとなく どさくさに過ぎてしまう日でもある


・・・・・ところがっ
今年は ジジママさんが 僕のお誕生日会を
企画してくれたので すごく嬉しかった
ママも とっても喜んでた~~

プレゼントも いっぱいもらったよ
だから 嬉しくて
最近は あまり遊ばないおもちゃも
なんだか とっても 楽しく思えちゃった





8ed7e158.jpg



しゅんコナママさんからもらった
たまごちゃん「おばさんバージョン」
みたことないバージョンで 大笑い~~





28f7f27b.jpg



ジジママさんからもらった ジャックストラップ
早速 ママの携帯で揺れてます~





5ef73a98.jpg



昨日 紹介した へびさんは
すっかり 昼寝のクッションとなり
ほぼ 1日 一緒に過ごしてる・・・・・

みんな、ありがとう~~
どれも 大事にするよ





bf9d963b.jpg



ところで
昨日の朝の雪はびっくりしたね~

パパの朝散歩の時間が一番ひどかった
吹雪~~で チッコもそこそこに
切り上げたよ~~
積もってる雪はいいけど
降ってる雪は 嫌だな・・・・

すぐに消えちゃって 
雪遊びはできずじまい・・・・

デッキには 少し 雪が積もってるのに
遠くの富士山あたりは もう青空~~
わかるかな?




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな



りふぉん、蛇と格闘っ

09b49267.jpg



僕、りふぉん~~

お誕生日にもらった これ・・・
蛇・・・っていうらしい
まだ 本物はみたことないな~~

ママ、蛇って 美味い?

なんだか 面白いぞ・・・・





3b484b7b.jpg



クネクネしてて
これは 相手になるかもしれん





618a096c.jpg



えいっ
大人しくしろっ





039ba10f.jpg



長いものには巻かれろ?
やなこった・・・





1d7963e6.jpg



食いついてみようか・・・
でも ちょっと かわいそうな気も・・・





fb6d4586.jpg



はぁ~~
久しぶりで おもちゃと格闘して
疲れたぜ~~
おまえって なかなか いいやつだな
これから 友達になってやるぜ・・・

こうしてると あったかいし~~
枕にもなるぜ・・・
役に立つやつだ





7a346679.jpg



「すっかり お休みの友になってますが
 とっても 気にいったみたい。
 なんか 使い方は間違ってるけども」byママ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです



誕生日会 続き

31f38751.jpg



りふぉんママです~~

我が家に場所を変え
アンリ君も登場して
誕生日会はじまり、はじまり~~

しかし、
正真正銘の男子(アンリ君&りふぉん)に
しゅん君がいれば・・・・
小競り合いは 時として 乱闘に発展・・・・

ママたちは お茶も飲めないので
この二匹は 一時、隔離

でも・・・
りふぉんは ほどなく 柵を飛び越えて
脱走~~~
ま、出たかったら 絶対出るやつですから・・・





8c93422f.jpg



お待ちかねの 誕生日ケーキ
あのでっかいケーキの 六分の一
大サービスだね~~~

お皿に 乗せて
全員「待て」
しか~~~~~し、写真を撮るには遠い距離

どうしたもんか、と思っていたら
しゅん君が フライング(笑)
ママさんに 止められている間に
ちゃっかり りふぉんは 一瞬で飲みこみ・・・
他の3匹は お預け・・・・
ま、他の子のを 強奪しなければ よろし・・・・





ac62d113.jpg



みんなから プレゼントもいただきました。
急な用事で これなくなった
ミニピンの嵐君のママさんからも・・・・

わ~~~い、なんだろうね~~
みなさん、ありがとうございました。
詳細は 後日・・・・





cebecca7.jpg



乱闘を阻止するのが忙しく、
あまり 写真が撮れなかったから
せめて 4匹で 記念写真~~~

・・・・・なかなか 難しい


これが なんとか 写ってる写真かな?
アンリ君、もっと こっちにこようよ(笑)





82c863f5.jpg



「いやだ、いやだ」と ずるずるソファーの影に
隠れてしまった アンリ君、
初めてのお家だもんね、無理ないわ~~
外で会うと 仲良くできるから
もう少し お外で 遊んだら大丈夫だね





8e4286b8.jpg



この3匹は もう すっかり慣れているので
いつも ぞろぞろ くっついて
音がすれば 勢ぞろい、
おやつ待ちも 手慣れたもん





8162af66.jpg



アンリ君
体調が心配だったけど
詳しい検査をして
異常はない、とわかり
ママさんも ホッと安心

忙しかったママさんも
少し 落ち着いて これからは
いっぱい アンリ君と遊べるみたいだし
りふぉんたちとも いっぱい遊ぼうね




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると 嬉しいです


src="http://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/8/d/8d98e788.jpg
" border="0" />

ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目