sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2013年02月

二日ぶりの見まわり

a35b3f47.jpg



僕、りふぉん~~

別荘で たくさん遊んで ねむ~~~~っ
ママが何を言っても きこえな~~~~い

あ、おやつとご飯は鼻でわかります





0c36bed1.jpg



でも・・・
2日ぶりの ご近所見回りにはいかねば~~
何か 変わったことはないかな?





8ee3c74a.jpg



あ、そら君だ・・・
大人しいんだよな~
ワンコより 人間好きだから
僕のママに べったり・・・





839d51f0.jpg



じゃあ~~
僕も 優しい そら君ママさんに べったり~~

あ、ママ 今日も お仕事ですか
どうぞどうぞ いってらしゃい
僕は ゆっくり 昼寝してますからね




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな



掃除しろっ

f8f31718.jpg



りふぉんママです~~

りふぉんがいないと ネタがないなあ~(笑)
な~~~んて言ってたら
昨日の朝・・・・事件が(笑)

パパ「なんか 寒い。エアコンから あったかい風が出てこない」
え~~~~? まだ 寒いからでしょ

でも・・・・
確かになんとなく 数日前から 異音が・・・・

ま、気のせい、気のせい・・・・と
無視していたら
ついに エアコン様のお怒りがぁ~~~~

「掃除しろ~~~~っ」

表示が点滅し
「もう 掃除しない限り 動きません」
最近の家電は 利口だから
マイコン制御で 動かなくしてしまうんですね


でも~~~
たしか・・・・
自動で 毎回 お掃除してくれるはず~~
説明書をみると
「それでも たまには 掃除しろ」

はいはい・・・・・
フィルターを外し
洗剤で洗い、干しで乾燥させ
動いてくれよ~~~~
「それでも ダメなら 修理」とある・・・・
この時期に 困るよ~~


おそるおそる スイッチを入れてみると
快適~~~~~~っ
エアコン様は ご機嫌で 動き出してくれました

よかった・・・・・




c216ca0a.jpg



そしたら・・・・
今度は 加湿器様が
「オレっちも 掃除してくれや・・・」

はいはい・・・・
こちらも お掃除要求ランプが点灯

そろそろ 洗濯機も13年・・・
壊れそうだし
夏前には 木窓の塗装もせねば・・・・

築13年、あちこちから
警告がでている 我が家なのでした・・・・トホホ





41501982.jpg



もうすぐ 帰るで~~~~っ
ご飯 用意して 待っててね~~~




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです



はじめて物語

71c44a37.jpg



りふぉんママです~~~

りふぉんは 別荘へお泊り
いいねえ~~優雅だねえ~~
今回は2泊の予定、
のんびり、楽しく 過ごしているでしょう~~


さて・・・・
ばぁば、元気で帰ってきました
迎えにこなくていい、と言われてたけど
まあ~考えてみれば
成田に 人を迎えにいったこと・・・・ない
到着ロビーで待つのも 楽しいかも~~と
今週は そんなこと言ってる場合じゃないのに
成田空港まで 出かけてきました。


電車が東京駅を出て・・・・
ふと 左をみると・・・・
ん・・・・???????
あれは・・・・・

スカイツリーではないかっ


なんと、あたくし・・・はじめてです
東京から そ~~~~んなに 遠くない場所に
住んでいるというのに、登ったことはおろか、
お姿を拝見したことすら・・・・ない

ひゃ~~~あれがぁ~~~と感動して一枚

はじめて・・・が2度あった昨日でございました





897c60cc.jpg



ところで~~
昨日 ダイソン君で そうじをしていて・・・
ダイソン君が苦手なりふぉんが
ソファー下に隠れていることを知らずに
ソファー下に 掃除機を突っ込んで
りふぉんに激突・・・・

ぎゃんっ!!!





dc01ce79.jpg



ごめ~~~~~~~~~んっ
いつも ダイソン君が出てくると
ハウスにこもるから てっきり・・・・

ごめ~~~~~~~~~んっ


しばらく 出てきませんでした・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです



まだまだ

1784aa63.jpg



りふぉんママです~~

今日は ばぁばが帰ってきます。
帰るころには きっと 春になっているだろう~と
思ったら、とんでもない・・・・
今日も 北風の寒い日、
10度に満たない気温・・・・・
今週末には 気温もあがる傾向?

りふぉんの耳毛も まだまだ・・・・あります
耳毛予報・・・しばらく冬・・・です





98cf4458.jpg



まだ・・・冬眠ですか?
寒いほうが得意なりふぉん・・・
食欲も旺盛、
散歩も元気いっぱい・・・・
花粉症で くしゃみ連発のパパを連れて
朝散歩行ってます




932867ef.jpg



庭の梅は満開、
土の中は もう春・・・・なんですけどね・・・
りふぉんの耳毛を切ったら 春が来るかしら?
・・・・冗談、冗談・・・・・

は~~~るよ、こいっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです



つい...

bc64c30a.jpg



りふぉんママです

りふぉんも もう5歳、
普段は叱るようなことも あまりないんだけども
昨日は ちょっとしたことで
きつく 叱ってしまい~~

最近、ちょっと 忙しいせいもあって
あまり 相手になっていないし
遊んでほしいから
わがまま言ってみただけなのに。

ごめんよ・・・





9b90e800.jpg



それでも 膝に乗っかってきてくれるんだねえ~
なんだか 二人で シュンとしてしまって・・・・





c9b8e804.jpg



おやつに 砂肝ジャーキーを作ってみたよ

久しぶりで 大喜びしてくれたみたい





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです



ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目
  • りふぉんとNY2日目