sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2016年03月

春が来たっ

96bc87e4.jpg



りふぉんママです~~

今日は 春っ!!!ですね~
こう言う日を待っていたのです。
公園の桜も 今のところ、5分咲き、一番かわいい時期です。
これが 満開になると豪華、見事・・・・・
そして~~~散って 公園掃除(>_<)
池も 桜の花びらで ピンクに染まります・・・・・
排水溝が詰まるので 網ですくう作業・・・・
美しいものと 手間は 表裏~~~(笑)


昨日のりふぉんは ちょっと お腹の具合が・・・
ちょびっと 下痢気味だったので
夜ご飯は カリカリにしてみたら 今朝は快腸でした。
体調によって 消化できるときと ちょっと難しいときがあるのかも。
レバーを食べさせたのが 原因でしょう。
栄養があるけど レバーを食べると いつも 少し 下痢気味。

お散歩は 行く気満々だったので ちょっと遠征~~
たくさん 歩きました。
最近 お腹に余計なお肉がついてきたママに付き合ってもらい、
途中 少しランニング

「もう 嫌ですよ・・・・・」
ちょっと 休憩です







3a97b833.jpg



場所によっては 満開になってますね。
隣の公園も 場所により、陽のあたり方が違うのでしょう。
我が家からみて 右側は まだまだなのに
左方面は かなり満開に近い。
時間差で 楽しめます~~





1daf8079.jpg



昨日は ご近所ワンズ仲間で お花見
まだ ちょっと 桜が早かったけど
デッキで 桜そっちのけのお喋り。
最近、完璧に仕上げるコツを狙っている、シフォンを焼きました。






3ccb6bac.jpg



まあまあ、成功~~
側面に空気穴があかず、崩れなければね・・・・
シフォンは 柔らかさと形が命です。






271cb0cc.jpg



夕方遅くなって ようやく富士山
桜と富士山が同時に見れるのは この時期、稀
でも~~~その瞬間は きっと来るはず

今朝も ぼ~~~~んやり 富士山が見えるんだけど
とても 写真には写りません。
お天気は下り坂らしいし、
来週になると 桜が・・・・・・






c25d89db.jpg




お花見弁当~~~ではありませんが、
お昼は デッキで 食べようかな。

そろそろ タケノコが出回ってきました。
大好きな 春の食材・・・・・物色してこようかしら。







ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです

まだですか?

97c466e9.jpg



僕、りふぉん~~

公園の桜が咲いてきたっ
今日は ワンズ仲間のママたちが
僕のデッキでお花見・・・・・・
もうちょっと咲くといいのになあ~~と
ママは デッキから 念力を送ってる

・・・・・・・念力を送るのは 天気だけじゃないのか~~~


さて・・・・
この季節がやってきましたっ
僕のプール・・・・いや、行水のタライ






6ee4a4bc.jpg



・・・・・・・まだ お水は入ってない・・・・のね
ま、そうだろうね
まだ 寒いよ
お散歩中は 暑いときもあるけど
プールに入るほどじゃない。






30099cfc.jpg




今は 草の上で クールダウンの季節だ
プール開きは GWの頃かな~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな

ニューフェイス

50de66d1.jpg



僕、りふぉん~~

ご近所 ニューフェイスに会ったよ。
ポメのチャチャちゃん
先住犬も同じ犬種だったけど
今度も また ポメで でも 今度は女子
ふふふ・・・・・大歓迎~~~っ

「こんちわ」






9ac5f5d8.jpg



ご挨拶がわりに
早速 オチリの匂いを嗅がせてもらいました。
7ヶ月、好奇心いっぱいのパピー






975b66ad.jpg



あれ? もうちょっと 仲良くしようよ~~
僕は 女子には優しいですよ
何か 困ったことがあったら 僕に言ってね






4cea19eb.jpg



な、なんだ?
狙いは 僕のママのお膝?

・・・・・う~~~~ん・・・・・・・
ちょっとは 貸してあげるけど ちょっとだけ、だよ

ママは「やわらか~~~い、かわい~~~っ」と夢中


・・・・・・・・複雑な僕・・・・・・・・
「ママ、そろそろお散歩の続きをしよう」
「ねえ、早く行きましょうよっ」






0d0b9f07.jpg




チャチャちゃん、かわいかったけど
ママのお膝は譲れないな・・・・・・
匂いがついたママの足、
僕の匂いをスリスリ・・・・・・・
ここは 僕だけのもの~~~

でも 町内に女子が増えて よかったなあ~~
・・・・・若いし・・・・・←おやじの発言・・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな

一足お先の枝垂れ桜

DSCN3440


りふぉんママです~~

やっと 春らしくなった日曜日、
隣の公園へ みんなで偵察に・・・・・・
う~~~ん、まだまだですねえ~~
気の早い方たちが シートを広げてましたけど
かなり 苦しい感じです。
来週末がいいでしょうね。

こういうときは~~
もうちょっと 先へ行ってみます。
用水路沿いの枝垂れ桜は 一足早いので・・・・・
ほらほら~~~っ 満開っ





DSCN3441


枝垂れ桜って 雰囲気ありますよね~
なんか とっても 和風な感じがします。
海外にも 桜はあるけど 枝垂れはあまり見ないし、
なんか 吊るし雛を連想させます。
舞子さんのかんざしとか・・・・
垂れているものって かわいい~~

・・・・・・りふぉんの垂れ耳も・・・・かわいいです





DSCN3442


しばし、眺めて 遊行寺の境内もチェックしてみましたが まだまだ~
今週は 一気に暖かくなるようなので 桜も満開になるでしょう。
楽しみ、楽しみ~~~っ





DSCN3439


お散歩から帰って・・・・・
りふぉんはどこだ?

暑くなったのか ペタンと座り込んでいますね~





DSCN3438


テラコッタやレンガは 陽が当たっていても冷たいから
デッキにいるより 気持ちがいいのでしょう。
暖かくなるのは 嬉しいけど りふぉんにとっては
お散歩が 暑くなる季節がやってきます。







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです

レジェンド

1a78256b.jpg



りふぉんママです~~

久しぶりに ご近所ジャックのレジェンド、
まつげ君に会いました~~
15歳、まだまだ 元気いっぱいです。

レジェンドですから そうそう 写真は撮らせてくれません。
これが精いっぱいです。
足腰もしっかり、ちゃんと目も見えているようです。
リードを引っ張る力も強いし、
ぼ~~~~っと立っているりふぉんの周りを ぐるぐる・・・・・
歳の差7歳、りふぉんも しっかりしておくれ。

その りふぉん・・・・
今朝は また ご飯をたべませんの
早朝、イースターのミサにいくため、
こっそり出ていった私に置いて行かれてショックだったらしく
どうやら ご立腹の様子・・・・・
ストライキですか・・・・やれやれ






5f45af6c.jpg



こちらも 久しぶりに会えたガールフレンドのココアちゃん
ナイスバディーで 颯爽としてますね~
しばらく 一緒にお散歩してもらいました。
りふぉん・・・・・ご機嫌






0919c7dd.jpg




レジェンドとガールフレンドに会って ご満足の様子
ご飯も食べてくれるといいんですが、
ちょびっと 太り気味なので ダイエットもいっか
そろそろ ワクチンの時期、健康診断もありますしね。








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです

ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • りふぉんとNY1日目
  • 久しぶりのNY