sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2016年11月

僕んちは今・・・・・

image


僕、りふぉん~~

暖房システムの不具合、
パパ&ママの不具合、と 不穏な僕んちだったけど
ジャジャ~~~~~ン
全て 復活しましたっ

僕?
僕は 元気いっぱいで 今朝も美味しく ご飯を食べたよ







image


昨日の朝のママのご飯

「プチ断するのよ・・・」とママ
これの どこが プチ断?

「いつもの半分しかないじゃないのっ」

チーズトースト、ポテサラ、ヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー
立派なもんだと思うけどねえ~~






image


お昼に 暖房システムも復活し、
あったかいお家に変身
ママは おじやを食べ、僕にもくれた
「もっと ほしい~~~っ」







image


そして~~夕方
ママは こんなものを取りだした

・・・・・・・チュロス・・・・・・・・

ママ、プチ断は?

「もう、治ったの」
「お腹が減って 死にそう」
「ママが死んだら 困るでしょ?」

・・・・・・・そう言われると 一言もない僕・・・・・・・
せめて、僕が 少し手伝うから・・・・
ねえねえ~~僕にちょうだいよ
全部 食べたら 多いってばっ



パパも夕方 食事会をキャンセルして 帰ってきた
「胃腸の調子も悪く、頭痛もして 熱っぽい」と
言っていたのに
こっちも 意外と元気
ママと二人で 鍋を囲み、鍋いっぱいのうどんを平らげた

この二人のどこが胃腸が悪いのか・・・・・
僕が 犬だから 理解できないのか・・・・
誰か 何が正しいのか 教えてっ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな



病人食か?

image


僕、りふぉん~~

解決した、と思った案件が 今朝 またトラブル
僕んちの 暖房システムだから 非常に重要・・・・
家全体の暖房システムだからさ~~
局所的には エアコンで 温められても
家 全体が冷えてるから ママは 渋い顔
もちろん、修理に連絡して もうすぐ 飛んできてくれるらしい

ママも ちょっと 風邪気味だし、
パパも 風邪気味で 出張を早めに切り上げて帰ってくる予定
困るんだよ~~僕んちは 暖かくしてくれないとっ


胃腸の調子が悪いママは 昨日は プチ断で お粥
僕のご飯も お粥・・・・・
で、今朝は うどんか・・・・・
鶏や卵が入っていて 美味しいけど 
僕は 病人じゃないから~~~

ま、ママに付き合うか






image


ママ、お腹を温めてあげようか?
「動けない、重い・・・・・」
あ、失礼しました・・・・






image


じゃ、僕は こっちで・・・・
朝寝・・・・






image


大好きな宅急便のおじさんが 何か持ってきたっ
なんだ、僕のじゃない・・・・

僕の生肉は?
確か、注文したよね?
明日? まだ 在庫はあるんだろうね~~

え??僕のクリスマスのごちそうも注文したの?
楽しみ~~~
・・・・・・って ママが楽するためだろ~~っ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな



またまたぁ~~

image


僕、りふぉん~~

ママは バタバタしてて 忙しそうなので 僕が代わりに・・・
想定外のことが2つ起きたようで その対応に忙しい
まあ、なんとかなるみたいだけど~~

ところで、もう~~また こんな格好
ご近所犬仲間の ラピちゃんママさんが
3コインの店で 見つけて 買ってきた
ラピちゃんにも ちょっときついって
僕なんか 着れるはずないだろ~~ちゅ~~のに
ママったら「貸してっ」

・・・・・で、この格好

でもね、右腕は入ってない
小さすぎるんだよっ






image


僕の顔みりゃ~~いかに きついか 不快か わかるだろっ
もう 脱いでいい?






image


昨日は 朝から絶食したけど
夜には たくさん食べた

今朝も 食べたよ
代わりに ママが プチ断?
いいけど 僕のご飯は作ってくれよ








ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな

また、食べない期間

image


りふぉんママです~~

また 今朝から りふぉん食べません
昨日まで 元気すぎるくらいで
食欲もあったのに、今朝は急に ご飯をみると逃げちゃう
まあ、調整しているんでしょう。

うんpの具合もいいし、元気もあるし、
9歳ともなれば そんなに食べなくてもいいのかな

ママを見上げて 何を言いたいのか?






image


日向ぼっこは 大好きで継続中~~
今日は これから 雨になるみたいだからね。
夕方のお散歩は 雨かな・・・・
早めに行こうか
パパは また お出かけで 数日 朝の散歩も私の役目






image


また シッターさんとこへ行くか?
カンフル剤になるみたいだしなあ~






image


そろそろ 紅葉の時期も終わり、落ち葉が凄いね~~






image


おっ!! たべるの?
・・・・・・・鼻をつけただけで やめた・・・・・
生肉も食べないってさ

好きにして・・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです

韓国土産

image


僕、りふぉん~~

とっても元気です
冬仕様の耳毛も 伸びてます
ご飯もおいしいし、雪の中のお散歩も楽しかった

パパは 韓国から帰ってきて
また どこかへいっちゃった・・・・・
今朝は ママのお散歩だから ちょっと遅め
早く起こすと ママ怒るし~~

僕んち、昨日 OMソーラーシステムの交換作業で
ハイテクになってしまい、ママ 頭がパンク
コントロールパネルが タッチ式になり、
複雑になり、ママ・・・・大丈夫かなあ~~
前のでさえ、触れなかったパパ、
ますます これで 近寄ることもできなくなった・・・・・
「自動的にやってくれるから ほとんど設定はいりません」と担当のおじさん

でも OM生活16年のママ
早速 不具合を感知して 連絡
後日、設定しなおしてもらうらしい
今、データをとって、紙に書いてるけど
「ママ、データは全部 記録されてるみたいだよ・・・」






image


さて・・・・
パパの韓国土産
空港のラウンジが 出国の手前にあるので
ぎりぎりまで くつろいでいたパパ、
出国手続きしてから 搭乗まで僅かしかないから
「お土産は買えない」と言っていたのに
結局 短時間で 慌てて買ったらしく
たくさん 買わされて(?)
大荷物を抱えてかえってきた
中身はそうでもないけど 包装が大袈裟

定番の韓国海苔
ママのリクエスト、冷麺
もうひとつ ママのリクエストで キムチ
そして サムゲタン2個
どれも 意外と高くて びっくりした~~とパパ
慌てて 一番いいものを つかまされたんだな・・・・・

でも おかげで・・・・






image


サムゲタンは アワビも入ってて
高麗人参も丸ごと・・・・・
これは 体に良さそうだ、とママ 大喜び
早速 食べた・・・・・僕も~~~
美味しかったよ

冬は これに限るね
残りのスープも 朝ごはんのスープになったし
僕のご飯の汁にもなった

それに キムチが美味しい
やっぱり 本場のは美味しいね~~とママ
ご機嫌だったので パパもホッ・・・・・・

平和な僕んちでした



今日は ちょびっとお留守番らしい







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな



ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 久しぶりのプチ断で回復
  • 久しぶりのプチ断で回復
  • 久しぶりのプチ断で回復
  • 久しぶりのプチ断で回復
  • 久しぶりのプチ断で回復
  • 久しぶりのプチ断で回復
  • 久しぶりのプチ断で回復
  • 土砂降りのドタバタ
  • 土砂降りのドタバタ