sotto voce

ジャックラッセルテリアの「りふぉん」とママ+パパの日々の日記です。

2017年03月

もうちょっと遅くならんか

image


りふぉんママです~~

「いらない、食べない」が一転
「食べます、いくらでも食べます」に変わり
元気いっぱいな こちらの方・・・・・・






image


食後のプロレスも 久しぶりですわ
心身ともに 元気いっぱい 絶好調ですな
維持しておくれよ・・・・・






image


朝6時のりふぉん目覚まし時計
もうちょっと 遅くなりませんかねえ~~

今朝は お願いして もうちょっとだけ
それでも 15分が限界らしい
だって 2時のお散歩以来、チッコに出てない
16時間?!
寝る前に チッコ行きましょうよ~~
起きないんだもん







image


ぐんぐん歩く
ママは 血流が まだ・・・・
「菜の花だよ、ママっ」

う、うん、そうだねえ~~

もう 帰ろうよ~~
「まだまだ~~~」
結局 1時間・・・・・・・はぁ~~~疲れた






image


いいよ、君は・・・・・
ご飯食べて もう寝れるんだもん


朝ご飯 食べてたら パパ電話定期便
りふぉんが終わったら 今度は 別の男子
料理、買い物、今後の予定・・・・

「まだ 3週間あるけど?」
「え?!あ、ほんとだ」

まだまだ 先は長いよ
りふぉんが かわいそうでしょ~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです



桜はまだか・・・・

image


りふぉんママです~~

来週の火曜日、いつもの友人と
山梨へ 枝垂れ桜を見にバスツアー

お天気が気になるところですが
もう 念力は使い果たしているので 期待薄
でも~~せっかくなので 弱い念力を送っております。

少し 天気の崩れが前倒し傾向・・・・
日曜日~月曜日に崩れてくれれば 火曜日はなんとか・・・・

あとは 桜ですが、こちらも 少々遅れ気味
昨日、やっと 開花が始まったようですから
まだまだ 見頃には遠い
でも~~個人的には 咲きそうなつぼみも好きなので
楽しみです

枝垂れ桜が有名な 身延山久遠寺
樹齢400年の枝垂れ桜・・・・・
それに たけのこ入りすき焼きのランチ
夕食には 握りずしのお弁当もついて 9990円

春の桜に秋の紅葉
友人と いつものバスツアー&お喋り

こちらの方は おばちゃんちで 一泊お泊りです






image


我が家の近所も ボチボチですが
隣の公園は まだまだ~~ですね
今年は遅い
桜も あまりの気温の変動に 当惑しているのでしょうか






image


ところで・・・これ
帰国する日のニューヨークフィルのチケット
まぼろしに終わったチケットです

左側に 私の名前が入っているので 右半分だけの公開


この日の夜、有名な Yo-Yo MA(チェロ)とニューヨークフィルの
コンサートがあり、帰国便の関係で 聴けないものの
午前中に 公開リハーサルがあって
そのチケットを持っていたのです
公開リハーサルでさえ 完売
楽しみにしていたんですが~~
大雪の影響で 彼の予定が狂い、公開リハーサルが中止になってしまいました

もちろん メールで通達があり、
払い戻ししてくれますが、チケットは手元に残りました
なんとなく プラチナチケットな感じがします






image


食欲も戻り
お散歩も元気いっぱい
超リラックスムードのりふぉん
よく寝てます・・・・夕飯のあとは 爆睡






image


りふぉん・・・・・

・・・・・・・へ?!・・・・・・・・
一応 反応するものの、目が起きてません

ママはお風呂へ入ってくるよ・・・・






image


なんだ、風呂か・・・・

・・・・・また 寝ました・・・・・・
お風呂にも 追いかけてこなくなったか・・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです


そろそろネジをしめます

image


りふぉんママです~~

帰国して一週間
はじめて りふぉんが 朝ご飯を食べました。
それも スプーンからなら食べるって
お皿に置くと あさっての方向をみて 知らん顔

おのれ~~っ

お薬も スプーンで 直接
「ゲゲっ」
「ふふん、ざま~みろっ」

下手に 混ぜたりしないで ダイレクトに入れてしまったほうが
失敗がない
まぜて お薬も 食べ物も無駄になるよりね・・・・・

「待て」は 絶対なので お薬みて 逃げようとしても大丈夫
「待て」で 体が 金縛りにあうからね・・・・






image


甘やかし放題の一週間は終わり
このままでは 勘違い我儘犬まっしぐらなので
今日から しめますっ






image


ペタっと ひっついて 甘えてもダメです

お風呂でも ドアによりかかって
鼻をくっつけて 待ってる始末
昨日は よりかかったせいで、折れ戸が開いてお風呂場に落ちてたし・・・


アメリカに戻るまで
りふぉんが また お留守番するまで 3週間
少しずつ 環境を厳しくしないとね

メリハリが大事です
ちょっと 襟を正していただきましょう~~






image


パパは まあまあ ちゃんとやっているようです。
30年 朝ご飯はしっかりと、バランス良く 作り続けたおかげか
お茶とパンで済ますことはなく、
いまのところ、毎日 しっかり食べているようです。

この年になると いい加減な食生活が一番 怖い
洗濯なんかしなくてもいいけど
たとえ 一ヶ月でも 食生活の乱れは 響きますからね






image


私の朝ご飯・・・・
似てるなあ~~(笑)








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです

雨の日は・・・

image


りふぉんママです~~


帰国して 最初の仕事は 
オリーブの塩水替え・・・・

そして 車検・・・・
はぁ~~もう 雑用ばっか
2ヶ月分の雑用をやると
いかに 雑用が多いかわかりますねえ~


結局、昨日は1日雨降り
雨では 女子もお散歩に出て来ないし
テンションがあがらないりふぉん、
どうやら 恋の季節らしくて~~
ご飯を食べないのも そのせいでしょうね
まだまだ お若い
女子に接触しないようにしないと また 大変なことになる~~
渡米前に そんなことになったら困るので 要注意っ


はい、レインガードをきて
まあ 雨の日は 比較的安心なお散歩






image


不思議と このアルファアイコンを着せると
こちらも 安心して 歩かせられる
汚れる心配がないし、濡れるのは 顔と足だけ
お腹まわりに泥がはねないのがいいですねえ

どろどろの公園ですが・・・・どうぞ






image


午後のお散歩を終えたら
ママのサンドイッチ狙い
「食べる?」
「食べてみようかな」
もういいや~~なんでも 食べれば
誘い水となって
少し ご飯を食べて~~~
プロレスの時間です

ママっ
「やりません」

うりゃぁ~~~っ
クッション相手にやってます






image


鼻息の荒いこと
かわいい女子にも会えなかった雨の日






image


しばらく 暴れておりましたが
そのうち・・・・・






image


爆睡・・・・・
数えてみると
15時間も チッコをしていない
だったら 12時間のフライトもOKじゃないの?と思ったりする
ま、考えるのは やめておこう
行かれないのと 行かないのは違う
人間でも 行かれない、と思うと トイレに行きたくなるものだし。






image


パパの夕飯だって。
色々入った野菜炒め

もうすぐ WBC、 アメリカVS日本だけど
パパのところには TVがないので・・・・
あ、パソコンで見ればいいじゃん

私は ちょいと お出かけなので・・・スマホでチェックかな







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです


りふぉんには内緒の話

image


りふぉんママです~~

暖かくでいいお天気が一転
今日は 1日 雨の寒い日になりそうです~~

昨日は 19℃まであがりましたね~~
いまのところ、1日一食のりふぉん
まあ、元気はとてもあって うんpもいい感じだし
ちょっと ダイエットもできたし
さては・・・・健康診断が近いから 自主ダイエットか?

な~~~るほどっ
8kgを切ることを目指しているのだな?
いいよ、去年と同じなら・・・・・8.3kgね






image


昨日は いいお天気だったので
午前中は いつものように 日向ぼっこ






image


少し 風があったので
レモンとオリーブの木に風が遮られるこの場所
お昼寝には もってこいですなあ~~
お仕事しているママの姿も 見えるしね






image


早めのお散歩も延々・・・・・
よく歩くなあ~~
朝から、いや 前日の夕方から 何も食べてないのに。
24時間 食べてないですぜ
ママだったら 倒れてるな~~

どこまでいくんですかいのぉ~~

ママは 喉が渇いて
珍しく自販機・・・・・
しかし どれも 大きい
もっと チッコいので 一気に飲めるくらいのはないのか

こういうときは 炭酸がいいのに
小さい缶は コーヒーばっかり






image


パパからの 食事写メは 恒例となり
これは 朝ご飯だって
なかなか 豪華ですなあ~~

胃の調子も よくなってきたらしい
調子に乗って また 食べすぎないようにね

一人だと 早食いになってしまうんだってさ
話しながら 食べると そういう意味でもいいんだね~~

「よく噛んで、ゆっくり」
はぁ~~~いまさら 食べ方の指導かいっ







image


私の夕飯・・・・・きゃっ 貧しい・・・・
お昼に チャーハンを山盛り食べちゃって
なんだか お腹が空かない

ソラマメと サムゲタンスープ
それに お隣からいただいたポンカン

時差も だいたい抜けてきたようです。

朝、パパからの電話は毎日 恒例となり・・・・・
そろそろ(・・・・って もうかい?) 今度 私が渡米したときの予定
いつ NYで仕事を入れるか
オペラの予定と照らし合わせ・・・・
まだ 渡米までは 3週間以上あるけどねえ~(笑)


・・・・・りふぉんが怒るよっ
内緒にしとくよ・・・・・









ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです

ブログランキング参加中
bnr_l
りふぉん@2008年元旦生まれ。9歳になりました!!いつも応援ありがとうございます。
コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • もうちょっと遅くならんか
  • もうちょっと遅くならんか
  • もうちょっと遅くならんか
  • もうちょっと遅くならんか
  • もうちょっと遅くならんか
  • もうちょっと遅くならんか
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・
  • 桜はまだか・・・・