60fc8a32.jpg
032ac17e.jpg
77b287bc.jpg


「ケンネルコフ」にかかってしまい、ご心配いただきました。
みなさん、ありがとうございます。
今朝、また 先生のところに行ってきました。

昨日 39度1分あった熱は 38度4分の平熱に下がり、
元気も出て、咳も 今朝は減ったので、先生も
「これなら 一週間くらいで 治るね」と ニコニコ。
今日も 3本の注射。
最後の一本のところで さすがに りふぉん、腹を立て
「うぅぅぅぅ~~~~」と すごみ・・・・

若い犬の 平熱は 38度4分~7分くらいだそうですよ。
オチリの穴に 体温計を入れて 調べるんですけどね。
さすがに 昨日は 熱のせいか、元気がなく、
一日、ウトウトしては 咳きこむ、の 繰り返し。
一度 咳きこむと なかなか 止まらず、ママさんも
背中をさする一日でした。

夜中は 一緒に ベッドで寝ましたが、夜中一回、明け方
一回、ひどく 咳きこんだ以外は、よく寝れたようでした。

冷たい空気に触れるのが 一番よくない、と先生。
お昼すぎの 暖かい時間に ちょっとだけ お庭に出て
みようかねえ~~

今は 注射に怒っているのか、注射が効いていて眠いのか、
ハウスに もぐりこんで 寝ています。

昨日は ぬいぐるみに埋もれたり、タオルにスリスリしたり、
やはり 熱のせいで だるかったんでしょうね。
このまま よくなってくれるといいんですが~~~

明日も もう一度、病院に行きます(^^♪
(本当は 病院は 水曜、木曜、お休みなんですが)