0af5099b.jpg
fada5490.jpg
92be14b0.jpg


僕、りふぉん
もうすぐ 1歳になります。
で~~ママから 宿題をもらいました。
正確に言うと、パパさんと僕、にです~~

「この 年末年始の間に 階段を登れるようになること」

え・・・・・!!

実は 僕~~階段を上るのが苦手~~
降りるのは 大得意なんだけど、上るのは・・・・怖い
でもね~~階段を下りたまま、上ってこれないから
ママさんが「困る」って言うの~~
僕が 上に行きたくて ワンワン言うでしょ~~
そのたびに ママは 降りてきて 僕を抱っこする・・。
重いし、面倒なんだってさ~~

お散歩の途中は 大丈夫なの~~
なぜって?
リードがついていて 安心だから~~
で、今朝は パパが リードをつけたまま、お家の外階段を
一緒に 上がってくれたの。
できた~~!!
でも 一人じゃ ダメ・・・・

で、パパさんにも
「りふぉんが 階段を上れるようにしてちょうだい」と・・。
これが 僕とパパに課せられた 年末年始、唯一の宿題。

外階段から お庭に降りて遊ぶのが大好きだけど、ママは
一人で上がってこれないなら もうダメっていうの~~
僕は お家の中で 骨ガムをガシガシしているのも
好きだけどね~~~

そうそう~~
昨日ね~~
ママの アメリカのボーイフレンドから クリスマスプレゼントが
着いたの。
美味しいチョコレートだよ~~
え?ボーイフレンド? パパは?
え?別口?
「ねえねえ~~ママ、それ 誰?」
「フランス系のアメリカ人だよ~~弁護士だよ~~格好いいよ~」
と 微妙な発言・・・・・
それにしても このチョコレート、2段入っていて、すごく
美味しいの~~
サンタフェで 一番人気で いつも 並んでるんだって。
「Senor Murphy」って言うんだってさ~~~
いいな~~
僕には ガールフレンド、いないしな~~
「君は 乱暴だから 彼女ができないのよ」とママ・・・・
僕の来年の目標~~~
「絶対、彼女をつくります!!!」(無理無理 by ママ)