6c534b36.jpg
e73494df.jpg
61a3628e.jpg
41a48014.jpg
fdbb405a.jpg
120a7b92.jpg
697ac2aa.jpg
98641472.jpg
f6ab249e.jpg



「へ~~~イカリングなんて 食べるんだぁ~~」と
なんだか みなさんに えらく誤解されていた りふぉんママです

食べますよ~~
体にいいか、悪いか、なんて 考えてませんぜ~~

食べたいか、食べたくないか、です。

お腹がすいていれば なんでも食べます。
どこかの 誰かと一緒、親子です・・・・・


でも~~昨日は 体に良さそうなランチでしたよ。

すこし肌寒いものの、お天気もいいので
りふぉんを連れて ばぁばの住む町、我が家の隣の隣町へ
行ってきました。

道路が空いていれば 20分ちょいなんですが、
なにせ、観光地、例外なく(夜遅く、以外ね)混んでます。
裏道を抜けるんですが、それでも 混んでます。

りふぉんは 早く 遊びたくて 待ち切れない様子、
車が止まるたびに 立ち上がって 窓の外を見ますが
動くと 座ることになっていて、座らないと
ママの雷が落ちるので 立ったり座ったり大忙しです~~

ばぁばのところに 車を置き、逗子マリーナまで
10分ほど 歩きます。
逗子マリーナから 鎌倉の海岸を見渡すと きれいな
海岸線が見え、実は 8月の 鎌倉大花火大会は ここで
みると とってもきれいなんです。

鎌倉の花火は 水上なので 湾の中からあがります
鎌倉の混雑を避けて この 飯島公園から見るのが人気。
今年は 久し振りに 来ようかな~~と思ったのでした。
でも その日は 午後 早くから来て 夜中すぎに帰らないと
もちろん、道路が うごきましぇ~~~ん

海沿いの飯島公園は ワンコのお散歩、ロングリードでの
爆走に ぴったり~~
お友達のチェリーちゃんも ここで 遊ぶみたいです。
昨日は 都合が悪く、一緒に遊べなかったけど、今度
ぜひ あそぼうね~~~

で、情報通の チェリーママさんに 教えていただいた、
去年10月オープンの 新カフェ、「コピルアック」で
ランチしました。
テラス席は ワンコOKです。
小坪トンネルを抜けたところにあって、バス通りに面して
いるので ときどき通るバスから 丸見えだけど、そんなこと、
おかまいなし~~です。
公園や 海が見えて とっても 雰囲気がいいですよ。

りふぉんママは 「ハンバーグのセット」
ばぁばは ドライカレーをオーダーしました。

それが と~~~っても 美味しかったんですよ。
きれ~~~に 完食しました。
コーヒーも美味しかった~~

チェリーママさんの情報だと、週末限定の「自家製パン」も
絶品とか~~
ぜひ 試してみたいです。


チェリーママさんには 伊豆のドッグランとか、大室山の
「アニマーレ・プレミアム」など ワンコに優しい、楽しい所を
色々 教えていただいて とても お世話になってます~~
みなさんも ぜひ、参考にしてくださいね~~
チェリーママさん、勝手に宣伝しちゃって ごめんね~~

で、りふぉんは、といえば 慣れないカフェで ソワソワして
おりましたが~~
まあ 他にワンコもいなかったし、遊んで 少々 お疲れだった
こともあり、まあまあ 大人しくしててくれたので
ゆっくり ランチを食べることができました。

ちゃんと リードフックや お水のトレイなどもありますよ。

ばぁばのところへ着いたころには りふぉんは 爆睡。
ママは コピルアックで買ってきた シュークリームを
美味しくいただき、バナナケーキは 帰って来てから食べました。

店員さんも とっても 感じがよく、また 行きたいですね。
逗子、鎌倉は とっても ジャックが多いんですって~~
そうなの~~りふぉんママも 車で よく ジャックを
見かけるんですよね~~

やはり 海が近いので ワンコ天国なんですよね。

これからは 観光シーズン、お花見のあとは 新緑、海水浴と
地元は なかなか まともに動けなくなります。
早朝か深夜、こそこそと 動くんです・・・・

明日は 早朝 鎌倉散策、しよっかな~~~
かくして 我が家の 朝寝坊は 永遠にないのでした~~

いつも 眠い りふぉんママに ポチっとお願いします

りふぉんクリックしてね!ココ height="114" border="0" />
height="33" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ
ジャックラッセルテリアへ" />