b07a1658.jpg
2c388922.jpg
ace8c54d.jpg
53abf62e.jpg



突然ですが~~

この グレープフルーツ・・・皮が薄いと思いません?
りふぉんママ、柑橘類、特に オレンジ、ネーブル、グレープフルーツの
おいしいものを 見ただけで 判断するのが 上手なんです。

これも、じ~~~~~っと 見ただけで 選んだものです。

コツを知りたい方には こっそり教えて・・・あげない・・・
・・・・・・・ことも・・・・・ないですよ(笑)


果物って 選ぶとき、触ったりするのは NGでしょう~
見ただけ、っていうのが 重要です!!

↑大袈裟~~~


ところで、昨日 ママが出かけてしまったので あまり
ネタがありましぇん・・・・・
パパと留守番しているときは あまり活動しない りふぉん。

お散歩には行くけど カメラ持っていかないし、お友達の
名前も聞いてこないし~~

その中で ママは会ったことがない「白柴ちゃん」が
もっぱら パパ&りふぉんのお散歩の友、のようです。

パパのお散歩は 平日(月曜~土曜日)朝 6時半です。
6時半~7時の間に 近くの川っぷちを歩くと 
必ず、と言っていいほど、この 白柴ちゃんに会うんですって。
お父さんが連れているそうです。

で、りふぉんと この白柴ちゃん ものすごく 相性がいいらしく
最初に会ったときから 大喜びで ガウガウ・・・・
今では 遠くで見つけると ダッシュで 二匹が近寄り、
ガウガウ・・・・なかなか 離れようとしないらしいです。

ちょっと 早く行っても 遅くなっても 会えないそうなので
白柴ちゃんとお父さんは かなり正確な時間にお散歩なんですね。


で、昨日の夕方 ママがお出かけから帰ってきて 交代で
散歩に行った パパ&りふぉん・・・
なかなか 帰ってこない・・・・
どうしたのか~~と思っていたら 興奮して 帰ってきました!

「ママぁ~~白柴ちゃんに会ったよ~~」
「お宅にお邪魔したよ~~」と りふぉん・・・・

え~~~~!!

パパさんから 事情を聞いてみると
川っぷちを歩いて 近くのお寺まで 行き、帰ってこようとしたら
あるお宅の前で りふぉんが ピタっと 止まり、動かない。

どうしたのか~~と思ったら
あの 白柴ちゃんが 玄関の前に つながれている!!
どう見ても 同じ白柴ちゃんとは思ったけど まさか 人の庭に
入って遊ぶわけにもいかないし、立ち去ろうとしたけど
りふぉんが どうしても 踏ん張って 歩かない。
そのうち りふぉんが・・・・・

ワン!!!!!

お散歩で 吠えたことなどない りふぉんが ついに 爆発!!

そうしたら 家の中から お父さん登場~~

「おやぁ~~~」と ニコニコして 一緒に遊ばせてくれたんだって。


よかったねえ~~
りふぉんは 大満足・・・・楽しいお散歩だったようです。

最近は 「誰でもいいから 遊んで」が
    「この子と遊びたい」に
変わってきた りふぉん。

この白柴ちゃんは 貴重な遊び相手です。
ちなみに あとは コリーの モコちゃん、ジャックのあやちゃんが
お気に入り~~


道草食ってないで(本当に 草食うんですよ) 今日も お友達
探しに行こうね~~

最後になっちゃったけど~~~
レオン君&みなみちゃんママに いただいた 骨型のクッション・・・
ちょうどいい枕で 気持ちよさそう~~ありがと~~~

今週は ずっと 晴れマークだけど・・・・
3日までもつのか・・・
心配で ドキドキのママに ポチっとよろしくお願いします

alt="りふぉんクリックしてね..." width="86" height="35"
border="0" /> target="_blank">にほんブ<br>
ログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ