e464aa09.jpg
71c54a98.jpg
baeafce3.jpg
9f296bd8.jpg
d7ff7fbc.jpg
30424d57.jpg



気持ちのよい朝です~~~

今朝も ももちゃんとデートしてきた りふぉん。
おいおい、キャメルちゃんは ど~~したのよ・・・

昨日の夕方も お散歩途中で ももちゃんママにバッタリ~
「あら~~ももは お庭にいるわよ~~」
・・・・と聞いたとたん、
りふぉん、ぐいぐい ももちゃん家に 急行~~~

ももちゃんパパが ももちゃんに リードをつけているとこ。
りふぉんに 気づいたももちゃん
「あら~~りふぉん君」
「ももちゃん~~遊びにきたよ~~」

りふぉんママは ももちゃんパパと 初対面~~
でも ももちゃんパパは りふぉんが すぐわかって
「おぉ~~きたか、そうかそうか」と言って ニコニコ。

始まりました~~
二匹の かわいいガウガウ~~~・・・・が
次第に エスカレート・・・・・
やるなあ~~ももちゃん・・・・・

そこへ ももちゃんママも帰ってきて
「おやつ あげましょう~~」と ももちゃんと りふぉんに
クラッカーを 持ってきてくれました。

腹ぺこりふぉんは もう 大騒ぎで かぶりつき、
お行儀の悪いこと~~もう~~~~!!
ももちゃんも びっくり~~
「あんた・・・・意外と 食い意地がはってんのね~~」

きっと 呆れたよ~~ももちゃん・・・・
ももちゃんパパ&ママさんは と~~~~っても 優しい。

たくさん お礼を言って さよならしたんですが、
「いつでも 寄ってね~~待ってるよ」と 言ってくださいました。

今度 ももちゃんにも おやつ もっていかなくちゃね~~


・・・・・ところで~~~
最近のりふぉん・・・・
ママの目には いろいろ 変わってきたように 見えるんです。
ドッグランでも 以前のように やみくもに走る、というより
一緒に遊びたい子や 方法を 品定めするようになったようで
とにかく エネルギーを消費してほしいママとしては
ちょっと 不満・・・・・

・・・・ま、人間の勝手にはならなくなった・・・ってことかな。

あと、お散歩途中で ボールを拾い、
「ママ、これ 持って行っていい?」

そんなことは 今まで なかったんですよ。

どういうわけか 気にいってしまったようで、ずっと
大事に くわえて 歩くんです。
ちょっと 興味を持って 遊んでも 自分のものにしようと
することはなかったのに・・・・
どういうことなのかなあ~~家まで持って帰るんだろうか、と
そのまま 見ていたら お散歩の半ばで ようやく 置いて帰る
ことにしたみたいでした。

そこそこ大きなボールで 口は疲れるし、呼吸もしにくい、
チッコも うんpも くわえたまま~~
疲れると 草むらに座って ボールを見張りながら ひと休み。

もしかしたら トレーナーの先生が 使っているボールと
似ていたのかな~~

1歳5ヶ月になって りふぉんも ほぼ成人・・・・
行動パターンが 変わってきても 不思議はないですよね。

今朝も お洗濯が終わるのを ママの足元に寝転んで
待っている りふぉんに ポチっと お願いします~