c24b0990.jpg




りふぉんママです~~

昨日、おじいちゃん先生に診ていただいたところ・・
首のところの 感染については・・・・

「・・・・・・・」
「え?」
「う~~~ん、上等っ もう 治ってるよ」

あ~~~~っ やれやれ・・・ドキっとしたわ

先生、役者だなあ~~心臓に悪い・・・

あとは 薬の重ねづけで 固くなってしまうので
蒸しタオルで 丁寧に拭いて
櫛で 毛をすいてやるといいそうです。

ほんと、家に帰って やってみたら
まだ かさぶたのようだったものは
薬の塊でした~~~


足の腫れものですが・・・
これも バイ菌が入ったために腫れているもの、
膿んでいないので このまま 様子をみて
ひどくなって 膿んでくるようなら
「また 来てね」
「このまま 治れば 来なくていいよ」

おまけに~~
「今日は 何もしなかったし、サービスっ」と
診療代もとってくださらない・・・
連休の日曜日、おじいちゃん先生診察とあって
患者さんも 次々・・
時間をとると悪いので
「では~~お言葉に甘え・・・」と
早々に退散しました。

あ~~~よかった、よかった
あとは 足の腫れが ひどくならずに治るといいですが。



そして・・・
帰宅後は 
「パパは風邪なんだろ? ママ、散歩行こう」と
熱烈リクエスト・・・・
しょうがないな~~~

、と でかけたら
早速 仲良しガールフレンドのココアちゃんに会い
一緒にお散歩





c674b6e7.jpg




つかず 離れず
りふぉんは これでも 超ご機嫌なんです

まだまだ 遠くへ行くココアちゃんと別れたら・・・





51dfb73b.jpg




今度は こちらも 仲良しひなちゃんに会い・・・
楽しいお散歩となりました~





248160de.jpg




ひなちゃんママさん
「りふぉん君、どう?」と しきりに心配してくれて。
ありがとさんです~~~
病院にいったこと、食欲のことなど
すっかり お喋りして 長いお散歩になりました。





13cc3f15.jpg




いただいたおやつは食べなかったので
ご飯はどうかな?と思ったけど
美味しそうに さっさと食べたので
食欲も 首の湿疹の治りと同時に よくなってきたかな。

急に寒くなったり
また 暑さが戻ってきたり
雨も続いたからね~~

我が家の男子は 環境の変化に弱い・・・・・






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。