150921_093255.jpg



りふぉんママです~~

りふぉん・・・・どこ?
奥に隠れていますね~~

今朝 4時半
風邪のため 下の部屋に隔離されているパパのところへ
「散歩っ」と呼びに行った りふぉん
パパの部屋のドアは閉めているのに
ドアに寄りかかり
悲しそうに鳴くので 寝てられないっ とパパ
また 押し問答の末
5時半に 散歩に出かけたらしい。
パパの努力は認めよう
「風邪なのに・・・・」(パパの心の声)

まずかったのは 帰宅後、
いつものように お風呂場で りふぉんの足を洗い
タオルで 拭く際に
うっかり 足のことを忘れて 普通に拭いてしまったら・・
「キャンっ」と大泣き

それ以来、パパを避け
警戒心バリバリです。

まあ、人間でも 爪のところのささくれを
引っ張ったときなど、あとが腫れて痛いこと、ありますね
あんな感じなのかな~~と思うし
りふぉんは 神経質で 大袈裟、
昨日は 少し よくなってきたかな、と思っていたのに
パパのせいで 逆戻り・・・・

痛い記憶は残るので
パパが出勤するまで
パパの動きを目で追い、
警戒モード・・・・

私だと 同じことをしても
ここまで警戒されないので
やはり 信頼度が違うねっ うふっ(ちょっと嬉しい)





9d916301.jpg




当然 ご飯の食いつきは悪いものの
食べさせれば 食べる・・・・・
こういう時は 生肉
野菜スープをかけたカリカリ
美味しさと食べやすさ、お腹の調整
膿んだり感染したりするってことは
全身の抵抗力とか免疫力が 少し低下しているのでしょうから
補い、強化する食事が大事です。

パパのうっかりミスで
ママの苦心は続きます~~(笑)

首のところの感染は すっかりよくなり、
昨日 薬を洗い流してみたら
今朝は もう どこだったか わからないくらい。
せっかく 一難去ったというのに・・・・


気分を盛り上げよう~~と
新しいボールを投入
もちろん、そんなもん、りふぉんは5分で飽きるけど
それでも~~テンションはチョイあがりますっ






0a2b62cd.jpg




足のことは忘れて
ボールを拾い、ジャンプして
夢中で ガシガシ





9c1c9a66.jpg



正確に5分ほど遊んだあとは
ボールは きれいなまま、おもちゃ箱へ。
もう 見向きもしませんので~~~

どなたか、こんなりふぉんが
夢中になる、おもちゃや ヒヅメのようなもの、
ご存じありませんか?
夢中で 遊んでくれるなら
喜んでくれるなら 少々 高くても
パパとママの夕飯のおかずを減らして
購入する覚悟ですっ







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。