87f8ca3c.jpg



りふぉんママです~~

あ~~この顔が無事に見れてよかった・・・
「どしたの?」
本人は 自覚がありませんね

仕事から帰って 次の仕事までの一瞬の間、
雨も降ってなかったから 急いでお散歩
ゴミの容器を 庭に入れて 門はあけたまま・・・
すぐにお散歩のため、
玄関の中で(玄関ドアは閉まっていた)
りふぉんにカラーをつけて・・・・
私は リードを持ち
ドアをあけたら・・・・
りふぉんが すっ飛んで 門から出て行った・・・・

・・・・・??????どして?

きゃぁ~~~~っ
カラーにリードがついてないっ
いや、正確には ついているけど
私の手には 別のリードだけ~~~~っ

「お散歩だ」と思いこんでいるから 
りふぉんは 走って行くのが当たり前。
リードがついていないと
仮に 門があいていても 出て行かないから
今回は 完全に「お散歩モード」全開

幸い、我が家は 公道から 車4台分ほど
奥まった家、門から公道までは 私道なので
速攻で 飛び出し
「りふぉん、待て、座れっ」
ぎりぎり 公道に出る前に
りふぉんは 急ブレーキで止まり、お座り

はぁ~~~っ
やれやれ・・・・・

どうして カラーとリードが離れていたか・・・
いただいた リードを使おうと
仕事に出かける前に 付け替えたんだった・・・・
だから いつも使うリードに、カラーはついていない
それをすっかり忘れて りふぉんにカラーをして
私は いつものリードを掴んだのだったぁ~~

よかったなあ~~
りふぉん、止まってくれて ありがとさん

「なんか 変だと思ったよ」





7319ede4.jpg



正しいリードを持ち、
凍てつく寒さの中、大サービスののんびり散歩
ものすごく寒かったけど
どうぞ、ごゆっくり~~~っ





447c2b1c.jpg



いつも 同じダウンだったから
たまには違うもの、と リサガスのダウンに替えたのに
リードを持ち違えるとは・・・・不覚っ





026ba418.jpg



伸縮リードにつけ変えて
公園も 存分に楽しんでいただきました・・・

寒くないのかねえ~~
そろそろ 帰らないですか?
「まだ、いいです・・・」

・・・・・あ、そ





ba61c307.jpg



帰ってきたら 本格的な雨・・・、みぞれ?
二重に震え上がったママでございました
紛らわしいリードは ちゃんと 片付けましょう~~ハイ






ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです