3e186336.jpg



りふぉんママです~~

カラっとして 涼しい朝、
雨の日があってもいいけど
梅雨の間でも こういう日があると
お洗濯やお掃除に助かりますよね~
できれば 仕事の日は雨、休みは晴れがいいかな(笑)


さて・・・・
旅行前に ギリギリの日程で しそ漬けまでした梅干し
どうなっているでしょうか。
冷蔵庫の野菜室を占領されるのは困る、
かといって そのための冷蔵庫を買うのも・・・と
考えて クーラーボックスを利用することにしました。
保冷剤を 毎日2回 取りかえるのは
ちょっと面倒だけど、
その度に 様子をみれるし、いいかも・・・・





92963f61.jpg



順調に いい色になってきています。
あと 一ヶ月弱、梅雨明けに天日干しを待つばかり。
梅雨明け後、丸2日晴天で しかも私が在宅の日を
狙って 干します。
雷雨があっても 困りますからね、出かけられません。

今年は どうかな~~~~
慌ててやったし、
こういうものって とかく 3年目とか 失敗しやすい
油断とか 慣れとかのせいでしょうね~

今日のお弁当にも入ってますよ。






d8529290.jpg



スペインのフリヒリアナで買った陶器のお皿、
「何を乗せるのでしょう~」というコメントがあったので
ご披露しましょう~~~

・・・・・栗の蒸し羊羹・・・・・・
ハハハハハハハハハハ
こんなもんですよ。
あとは 枝豆なんかも入れます。
私のおやつのクッキーとか・・・・

本当は 楊枝に刺したオリーブなんか
乗っかっていると お洒落・・・なんですけどね
栗の蒸し羊羹だもん・・・ハハハ
ちなみに 大好物ですの





1b00ae18.jpg



今夜は鯵の開きにしようかな~~
「僕をみて言うなっむかっ(怒り)






ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです