914c8814.jpg



りふぉんママです~~

軽井沢のような朝じゃないですかぁ~~
すっかりお寝坊してしまい、大慌てっ
りふぉんの散歩の時間もなく
パパは 慌てて出勤

それでも~~
もちろん 一食入魂っ
朝から 豪華なご飯
軽井沢で仕入れてきた、食材で作りましたよ

・・・・・写真 とり損ねた
あまりに 急いでたもんで・・・・

軽井沢で購入したパン、
2種類のトマトに スティックブロッコリーを
バーニャカウダにつけて食べ
鹿肉のサラミ、チェダーチーズ
プルーンに桃・・・・・
もちろん 全部 軽井沢で買ってきたものです

ジャムやドレッシングも購入したので
当分 楽しみですなあ~~ふふふ


で、こちらが 昨日 追分の石田農園さんで
大人買いしてきた食材・・・
目の前が畑で
足りなくなると「ちょっと とってくるね~」と
おばさんが チョッキン・・・・
とれたてをカゴにポイっ

あれもこれも
それも そっちも~~~~と よくばりが出て
結局 野菜と果物 合わせて 3箱

で・・・・しめて 4500円ほど
「え? 計算違いしてないですか?」
と 確認してしまったほど~~~





09870e29.jpg



桃だって こんなに1箱
いい匂いが 車に充満・・・・幸せ~~





81fb1dba.jpg



生で 食べられるカボチャや丸ナス、
なかなか このあたりでは手に入らないものも・・・・
できれば 農園ごと 持って帰りたかった
あの 農園があれば 毎日 腕をふるいますっ(ウソ)





097e65f0.jpg



葡萄の種類だって豊富・・・・
みたこともない、大きな葡萄~~
本当は 高級レストランに卸す予定だったみたいだけど
「お願い~~~~っ」と 拝み倒し
「内緒ね、私の独断で 譲ったげるっ」
「恩に着ます」
どんなに高いか、と思いきや、
「600円でいいわ」
え~~~~~~っ





dc28ca1a.jpg


これは 青いたまご・・・
大きさも バラバラだけど ほんのり青い
わかりますか?
真ん中の大きいのは 普通のたまご
少し 青緑がかっているんですよ
「幸せの青いたまご」って 生産者の文字。

これで フレンチトーストを作るのだっ
(かなり こだわっております)

さて、この食材を無駄にしないように
大事に調理せねば~~~
昨日の夜は サラダかぼちゃと丸ナスを
軽くグリルして バーニャカウダで食べました
美味、美味
素材の勝利ですね~~~っ


・・・・・美味しかった・・・・と
幸せに浸っていたら・・・・ドボン・・・・
落とし穴が 夜中襲来~~っ

洗濯機が故障~~
げ~~~っ
たくさん 洗濯ものがあるのにぃ~~
ま、涼しいし、夏物は なくてもいっか・・・
しかし、そういうわけにもいかん
早速 修理依頼だわさ
去年 買ったばかりなのにぃ~~





ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです


src="https://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/2/0/204296c9.jpg" border="0" />