df01ddf9.jpg



りふぉんママです~~

お気に入り~~のはずだった お散歩コース
少なくとも 車は少ないし、歩道は整備されているし
ママとしては 通りたいお散歩道のひとつ・・・

でも・・・最近・・・・





795f8355.jpg



なぜか この道の入り口までくると
拒否る りふぉん・・・・
何か 怖いものでもあるのかな?
ボーボーじゃない草道だし、
アスファルトでもないし、
いいと思うんだけどねえ~~

この際、原因を聞いてみよう~~
「ねえ・・・りふぉん、どうして嫌なの?」
「・・・・・・痛い・・・・」

え? 痛い?

ん? あ~~っ そういえば~~
人間は 靴を履いているし
お散歩は スニーカーだから あまり感じないけど
ここは 滑り止めのために
プラスチックの ギザギザした敷物が敷いてあって
その上に 草が生えているんだぁ~~
定期的に 草も刈り取っているみたいだし
おまめに当たると痛いのね~~

それで ママも靴を脱いで 上を歩いてみました

・・・・・・・いった~~~~~~~~いっ
とっても 痛い・・・・
足裏健康法どころじゃないわっ
これは 悪かったねえ~

おまめの間に 食いこんで痛かったんだね





b57ae9ac.jpg



草だけが生えている端っこを歩き、
ギザギザをよけて進むりふぉん・・・





244ec364.jpg



ついには 道路側に出てしまいました。
これでは 安全じゃないね~~
この道は もうやめようね・・・

嫌がるのには ちゃんと 理由があるんだな
暑い夏のアスファルト、砂浜、
こんなところにも 歩きにくい場所が・・・

気付かなくて ごめんね・・・





85d4b159.jpg



ママが しょんぼりしていたら~
あ~~~~っ!! 仲良しのジェスロ君っ
コーギーのジェスロ君に会いました
仲良しなんですよね~
ママさんも とっても素敵な方。
週末は ご夫婦で ジェスロ君とお散歩、

よかった、りふぉんも ご機嫌がよくなったようです
ママも ホッと ひと安心、
色々 気をつけないといけないですね・・






ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです