6a3f75e7.jpg



りふぉんママです~~
某通販で買い物をしていたら・・・
「あなたへのお薦め」として
こんなものを発見しちゃいました~

「島いぬ」え?!私って犬だったの?
、という本(写真集)です。
瀬戸内海に浮かぶ 伯方島にやってきた「アロちゃん」
ジャックの女の子が 家族に囲まれて 元気に暮らす様子を
お父さんが写真を撮って 本にしています。

・・・・・くぅ~~~かわいいっ
また 家族もステキっ
先月 出版されたばかりのようですよ
雷鳥社から・・・・・

これぞ、ジャック、
あるある~~が満載

お薦めの一冊です~~





9382aac0.jpg



はい、こちらのジャックの方っ
美容院に行って ぐったり疲れております。
ジャックの着ぐるみを着た置物でしょうか?

最近、特に
「飯」
「散歩」
「トイレ」
この3つで 用は足りるようです。





141218_091829.jpg

写真が少ないので
こちらも掲載・・・・
これは アーティチョークのハートの瓶詰め
我が家の大好物です。
あまり 日本では食べないですよね
スペインの前菜や サラダには欠かせないもの。
アメリカでも よく食べます~

瓶詰めになっているものは
少し やわらかめなので、
サラダよりも グラタン仕立てにすると美味、
サラミ、きのこと合わせて チーズを振り、
オーブンで焼いたら とっても美味しかったです。

食材としては 使いやすいですよ。
輸入品店で見かけたら ぜひお試しを。
ちなみに これは水煮、
オイル漬けになっているもののほうが多いけど
食材として使うには 水煮がお薦めです~






ランキングにさんかしています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです