48a5dfce.jpg



りふぉんママです~~

安曇野も飽きてきましたが
もうちょっと お付き合いを~~


やはり 北アルプスを雄大に眺めるには
山登りをしないとダメですね~
なかなか いい景色には遭遇しない・・・・
ま、この程度で 満足、満足

山登り、という言葉は 我が家の辞典にありません





e066c0ef.jpg



アンビエント安曇野の敷地は広大で
色々なコースの散歩道があります。

問題は 迷うこと・・・・

この日も りふぉんと 散歩に出たんだけど
うっかり 地図を忘れ
完全に迷子・・・・・
ホテルに続く 大きな道路に出れば
いつかは ホテルの本館に着くんだけど
いろは坂よろしく、ぐるぐる回っていて
非常に 遠回り、しかも 暑い


「ママ、帰りたい」という りふぉんを
とても抱っこできないので
「もうちょっと、もうちょっと」と 引っ張って
なんとか 帰宅~~~

猿や熊が出そうだし、
別荘は 点在しているだけ~~
誰も 歩いてないし~~





06781f83.jpg



朝散歩で すでに ぐったり疲れたところで
「さあ~~出かけよう」

ゲゲゲ・・・・・・っ
烏川渓谷の森林エリアに行く予定だった・・・・

またまた 歩け、歩け・・・・・
ヒーヒー





7e616e0b.jpg



常念山の登山口方面に 車を走らせ
延命の水を飲み(りふぉんにも 無理やり)
一度 コテージに帰還

全員 ぐったり休憩~~~~





42b03f0f.jpg



友人を 豊科の駅に迎えに行く前に
穂高神社参拝・・・・
暑いのに 観光客もいますね~~


帰りも 無事に帰れますように・・・・
どんなに ぶっ飛ばしても 4時間半かかる・・・
助手席の方は運転できないし~~
りふぉんも 役に立たないし~





50d0e0da.jpg



道祖神にも
「無事に帰れますように・・・」お祈り・・・





54f62235.jpg



友人とお蕎麦を食べ
せっかくだから~~~と
大王わさび農園へ・・・

じぇじぇじぇ
大型バスがた~~~~くさん
駐車場も 大賑わい
「今日って月曜日だよね?」
そんなに 人気のある観光地なのか~~~

それでも
混んでいるのは 入口付近とその周辺のみ。
奥のほうへいくと 誰もいなくて
木陰は涼しい~~~~

りふぉんは この先にあった、
「水に足をつけてみよう」と(書いてあった、と思う)
子供たちが水遊びをしている池に
どっぼ~~~~~~んあせあせ(飛び散る汗)

みんなが入っていたからいい、思ったんだろうけど
たちまち 子供たちの人気者と化し
ぬれ鼠~~~
わさびソフトクリームも少しもらって
この日は 終了~~~~


夕飯は りふぉんも慣れてきたので
コテージで留守番させ(いずれにしても 爆睡)
ホテル本館のレストランで
「特選懐石膳」

・・・・・これが~~~大変な量~~だった
この様子は 後日・・・・・


続く・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


src="https://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/2/c/2ccbd1a5.jpg
" border="0" />