dcf7007b.jpg



りふぉんママです~~
うぅぅ~~~
頑張って サッカーみてたのに・・・
おまけに 今日に限って パパ6時に出勤・・・
ね~~ぶ~~~~そ~~~~く~~~~っ

なのに、なのに、今日は仕事、おまけに夜は送別会、
途中で行き倒れないだろうかぁ~~


・・・・・・で、花より団子のお話・・・・


お花見、とくれば 団子ですよね
先日のお花見のメインは
「ローストビーフ鎌倉山」でのランチ

お昼のコースがこちら~~~
まずは 海の幸の前菜から・・・・
ホタテ、ほっき貝、鯛のおつくりでした。





b6eff783.jpg



コンソメスープ

こちらのお店は 鎌倉山が本店、
鎌倉山の高級住宅街にありますが
敷地が 広い。
お庭も見事で、
場所代が かなりかかっておりますね~~





78e6de11.jpg



もちろん、メインは
130gのローストビーフ、
口に入れると とろけます。
目の前で 塊を切り分けてくれます。

うかがってみたら
130g、この薄さ、というのが
ちょうどいいそうです。
これ以上だと しつこくて もたれる、
これ以上 分厚いと 口の中でとろけないそうです

絶妙な塩梅ってわけですか・・・・
でも・・・・
もっと食べたい、とみんな思ってたに違いないっ





07d07bfb.jpg



ソースは
にんにく醤油と コンソメの2種類からチョイス

私は にんにくを選びました。




34a9a49f.jpg



デザートは6種類の中から2種類チョイス、
チョコレートケーキや洋ナシのタルト、
ごまプリン、チーズケーキなど・・・
マンゴーもありましたよ。





96573638.jpg



この日は メンバーの一人のお誕生日
特別に バースデーケーキが用意され
みんなで 分けて いただきました。

こちらの「ローストビーフ鎌倉山」本店は
普段、食事に来る、というよりは
何かの記念日、家族のお祝い事、
結納や 結婚式の披露宴などで 使われることが多く、
お値段も かなり・・・・・です

でも 雰囲気はいいし、
おいしいし、良いサービス・・・・
記念日には いいですよ。
ちなみに この近くにある雷亭は「蕎麦処」
こちらも お蕎麦というより、広大な敷地散策がお勧め
予約すれば 懐石料理も味わえます。
和食がお好きな方は こちらへ どうぞ。



目で楽しみ、
舌で楽しみ、
お喋りで楽しみ、
いい1日でした~~




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです