28e550c2.jpg



りふぉんママです~~

りふぉんは 慎重派、悪く言えば 臆病なんですなぁ
ソファーの背もたれも 軽々 飛び越すし
サークルも その気になれば 飛び越して脱走できる・・

身体能力的には 
運動オンチってわけでも なさそうなのに・・・

かなり 石橋を叩いて渡るタイプ・・・(笑)

それに 独自の基準があるようで~~
その一つがダイソン君に対しての 態度。


私が ダイソン君を出してくると
どこにいても・・・・
下で寝ていても 階段を駆け上がってくるし、
デッキ(外)にいても「入れてくれ~~」と叫び
わざわざ 家の中に入ってきて
自分のハウスに 閉じこもる・・・・

家の中ならともかく
外にいれば ダイソン君とは関係ないけどなあ~
ダイソン君=ハウスに入る、ってことが 
りふぉんの中での ルールになっているようです。





ff7814bd.jpg



そして 最近、もっとも 不可解なのが
家の階段・・・・・
前にも書いたように滑り止めの敷物を交換、
上から 降りる時には
ちゃんと真ん中を(敷物の上を)通っていくのに
下から上がる時には
わざわざ、
おっかなびっくり
慎重に~~~
敷物がない 端っこを えらんで上がっていくんです。
どうして?????

わかりませんねえ~~~
3日ほど、2段だけ敷物がないことがあって
その時に どうやら 滑ったらしいのですが、
その記憶が残っていて
そのあたり、滑った真ん中を通ることを避けているとしか思えない。

彼にとっては
敷物がある、ないは 問題ではなく
滑った場所を避けることが 重要なんですかね・・・

何回やっても
いまだに ダメ。
もう一週間になるのに~~~
せっかく 滑らないものを設置したのに
滑る 端っこをあがっていく・・・
それも 慎重~~~に・・・

聞いてみたいですねえ
「りふぉん・・・どうして?」って。




70556fc9.jpg



家の中の階段以外では
外の階段も まったく かわらず・・・
タタタタタっと 駆け上がってきます

大好きな ヒマラヤ産チーズの燻製抱えて
満足な様子~~~

ま、階段は 慎重でけっこうですが、
あまり 臆病なのも・・・・・
ジャック・・・・ですから(笑)




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです