7af5736c.jpg



僕、りふぉん~~

食欲・・・暑くて あまりないんだけど
ママが 牛乳を混ぜてくれるので
牛乳を飲んでいるうちに 食欲が出てきて
ちゃんと 食べてるよ

牛乳で お腹を壊したことはないし
大好きなんだけど 
ママは 心配らしくて 今度 ヤギミルクを買うって。

僕が 嫌いだったら もったいないから
最初は ちょびっとにしてよ・・・


朝は お散歩を 少しで切り上げ~~
だって パパは 剥離骨折なんだもん、
僕って 親思いでしょ?

だから 少し デッキで 新鮮な朝の空気を・・・
・・・・・あつっ





1a447d0f.jpg



夏に 冷たくて 座っているのに気持ちいいのが
新聞紙~~~
そろそろ 新聞もやめようか、なんて言ってるけど
夏だけ とってよね~~
特に ママが読んでいるときに 座ると
ママのそばにも いられるから 嬉しい~~

・・・・なぜか ママは 怒る・・・





5e6c9336.jpg



あとは 畳・・・
やっぱり 日本の 蒸し暑い夏には これが一番だね
いつでも サラサラして 気持ちいいよ
唯一 パパの部屋が畳・・・
最近 ママがここで パソコンしてるから
僕も一緒に・・・・





3b2af513.jpg



あとは お庭の石畳も 気もちい~~~
ただし、曇りの時だけね・・・・・





bafcc1f9.jpg



昨日から 僕んちでは 梅干しの土用干し
朝から昼まで 干して 裏返し
また 夕方まで 干して とりこむ。

なかなか いい感じじゃん?
去年より やわらかくて 良さそうだね~~
塩分も控えめ・・・・
色も なかなか 本格的だよ





b9f75ece.jpg



今朝も 2日目の土用干し、開始
これで 夕方まで干すんだけど
今夜は 少し 夜露にあてて
それから シソと一緒に 保存容器に入れて
秋まで 熟成させるんだ~~


今、毎日のお弁当に入っているのは
去年漬けたもの~~~
僕んちでは ご飯を炊く時
梅干しも一緒に入れて 炊いてしまう
そうすると ご飯全体に梅干しが浸透して
お弁当の傷みを防げるのさ。
ちょっと 梅干しの香りがして
ご飯もおいしいよ




ママは 明日から一泊でお仕事~~
明日は ばぁば、
あさっては パパとお留守番

早く 帰ってきてね・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 嬉しいな