e0c47b57.jpg



りふぉんママです~~~

ロンドン、熱戦が続いてますね。
今朝は 目覚まし時計が・・・ならなかった(笑)
なので 大慌てでしたわ・・


ところで・・
オリンピックの競技場で
選手たちが 持っている飲み物・・・
水ではなくて
ブルー、もしくは ピンク色の飲み物
気付いた方・・・あるでしょうか?

この方が持っているジュースのようなものです。


これは 多分・・・・・
poweradeという 飲み物です
まあ~~要するに ポカリみたいなもんですが
なにせ、色が・・・・
ちょっと 最初は勇気がいりますよね~

以前、スコットランドのアバディーンという、
北海に面した街に 滞在していたとき、
原因不明の ひどい頭痛と高熱に襲われたことがあり・・・
(どうやら 日本で 何かのウイルスに感染したらしい)
それが 髄膜に入り込んだのでは?と
友人の医者の弁・・・・・
安静にしていれば 大丈夫、とのことだったので
病院にも行きませんでしたが~~~

滞在していたB&Bのおばさんが
「大丈夫?」と
心配して 持ってきてくれたのが これ。
果物と この液体を持ってきてくれて
相当数の本数を 消費しました・・・・
私は 2日で回復、
もれなく りふぉんパパも発症したので
さらに 消費・・・・
スーパーなどに たくさん売っているので
まとめて たくさん買いました。

味は・・・・美味しくないけど
まあ~~飲めますし、けっこう 効きますよ
普通の水を飲むよりも ずっといいらしいです

日本には まだ 入ってないのかな?





8cc8cea6.jpg



ポルトガルで買ってきた陶器・・・
この間は おかひじきを入れてましたが
今回は カレー





8c992128.jpg



裏側の淵にも こんな 模様が・・・・
なかなか いいでしょう?

異国情緒があって、
カレーにぴったり~~な陶器・・・
・・・・・じゃない?(笑)





120717_185716.jpg


お里で 最後のお散歩時に撮った写真だそうです
これだけの ジャックを 一人でお散歩させる
お里のママさん・・・・
パワフルですね~~
彼女こそ、
人間poweradeですねっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 嬉しいです