a3c692c9.jpg



りふぉんママです~~


ただいまっです
昨日は 人生はじめての「講義」
江ノ電沿線新聞社主催の「アカデミア」という
文化講座で 講師を務めることになり(毎月一回)
昨日が 初日でした。

それで、前日に帰国したのでしたが
まあ~時差ぼけですよね・・・ハハハ
でも 出発前に すべて 準備はできていたので
なんとか 乗り切りました。

「ピアニストの世界ぐるり音楽旅」という講座です
お近くにお住まいの方は ぜひ 聞きに来てください(笑)


詳しくは 「ピアノと仲間たち」HPのリンクからどうぞ



・・・・・と 宣伝になってしまいましたが~

今日と明日で 駆け足で NYの写真をご紹介



こちらは セントラルパークのウエストサイドにある
「グッゲンハイム美術館」
かたつむりのような 美しいフォルムの美術館、
カンディンスキーを多く持っています。
父が 生前 好きだった美術館です





f2dcce5f.jpg



セントラルパーク沿いの道は そぞろ歩きに最適
滞在中、気温は23度、
シャツ一枚でも歩ける暖かさ・・・でした





bc31f2f9.jpg



セントラルパーク沿いを 3ブロック歩くと
巨大な、NYが誇る美術館
「メトロポリタン美術館」があります。
1日あっても 見きれない大きさです






db439c95.jpg



最初の夜は セントラルパークを見下ろせる
ジャズクラブへ、ばぁばを案内しました
「JAZZ AT LINCOLN CENTER」
超一流のジャズが 楽しめ、
食事やドリンクもいろいろあります。
だんだんと 演奏者の後ろにみえる摩天楼が
夜のライトに変わって とてもきれいなので
ここは お勧めです。

59丁目、コロンバスサークルにある
ワーナービルの上にあります






37a48c54.jpg



そして、ここが 私の学生時代の大半を過ごした
「リンカーンセンター」
正面が メトロポリタンオペラハウス、
向かって 左が シティーバレエ、
右が エイヴェリーフィッシャーホールです

その右隣が 母校、ジュリアード音楽院です






e23bb55f.jpg



ニューヨークフィルハーモニックの本拠地、
エイヴェリーフィッシャーホールの客席、
演奏中でなければ 写真を撮っても大丈夫です。





2cb36cc3.jpg



こちらが メトロポリタンオペラハウス、
夜がきれいです。
正面 左右に シャガールの巨大な絵が
ライトに照らされて とても 幻想的です。



明日に続きます



ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いします


src="https://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/8/d/8d25d16e.jpg
" border="0" />