2b73005b.jpg



僕、りふぉん~~


久々の登場・・・・みんな、待ってた?



僕の 2011夏の大冒険の様子、
楽しんでもらえたかな~~

飛行機に乗って びっくらし目
たくさんのお友達、
まあ~~いろんな景色に キョロキョロ・・・・


大忙しの 16日間だったね~



いつも ママがいたし、
一緒にお出かけしたし、
美味しいものも食べたし
とっても 楽しかった・・・・


でも~~
お家に帰ってきて やっぱり ホッとしたよ


旅先では いつも 
「お出かけなのかな?」
「今度は どこへ行くのかな?」
「誰か来るのかな?」と
落ち着かなかったし、
お昼寝も 十分にできなかった・・・・


帰ってきて 一週間、
やっと 疲れもとれました~

(かさぶたは まだ 取れないけど・・・・)






3b302a99.jpg



汚いクッション、
散らかった部屋、
いろんなものが 転がっているけど
やっぱり、我が家はいいなあ~~






d2e29cc6.jpg



ママは 今 フォトブックを注文しているらしい
「北海道の思い出」っていう写真の本だって。
僕や、お友達、きれいな景色がいっぱい詰まっているらしい~~



僕は また 行ってもいいよ~
お友達にも会いたいしね~


今度は 新幹線にも 乗ってみたいな・・・





c6004810.jpg



これは ママが 小樽で買ってきたものだよ

小樽、といえば ガラス製品だけど・・・
ママが買ってきたのは
「万華鏡グラス」






a1d406cd.jpg



職人さんが ひとつひとつ 丁寧に 切子を入れたグラスの底に
サンドブラスト技法で 柄を施すことで
切子面に 絵柄が映り込む 芸術的なグラスが生まれたんだって



水を入れて 上からみると
右のピンクが 桜
左の青が 花火・・・

柄が浮き上がって みえるんだよ~~


きれいなんだけど・・・・
写真では よく わからないね~~




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると うれしいな


src="https://livedoor.blogimg.jp/sottovoce_lifon/imgs/3/5/35c0f44e.jpg

" border="0" />