ea4efcf7.jpg



      携帯に ジャックをあしらってみました
      なかなか きれいにできたので 気に入ってます





4422e783.jpg



        お腹のくびれ・・・・わかります?





89e1fcdf.jpg





a1c05f56.jpg



       お散歩帰りの公園、おやつをもらい、ご機嫌





f0963e74.jpg



       なんだ、もうないのか・・・・不機嫌・・・





383ec93a.jpg



       我が町の「市の花」 藤です。






りふぉんママです~~~


数週間前に 新しい近所の病院で
りふぉんの 狂犬病の 予防注射をしたとき、
体重が「7.6kg」


先生に「太り具合」を うかがってみました。



先生、全身を 触ってみて
「そうですね~~全身 筋肉なので 減っても200gかな」



先生によると
後ろ足ばかりではなく、お腹にも 前足にも
たんと 筋肉がついているそうで、
ほとんど 脂肪はないそうです。



丸先生にも「もっと 太ってもいいくらい」と
言われていたので 特に ダイエットしたことはないけど
だんだんと 年齢があがってくると 気になりますよね~



・・・・・・って まだ 3歳



「まあ、少し 脂肪もあるから 200gくらい減るかも」
と、先生~~~



そっかぁ~~
これ以上は 軽くはならないのね・・・・・
ママの 腕力を鍛えるしかないのか・・・・





最近、ダイエット目的ではなく
ママの 一時的な「ブーム」で
完全 手作りご飯の毎日の りふぉん・・・・


今までも 半分くらい 手作りだけど
ドライフードも 食べれないと困るので
混ぜてました~~


それが このところ、ずっと 手作りオンリー




見た目の量的には てんこ盛りで
いかにも 量が多く見え、
パパも「こんなに食うのか?」と 驚いてましたが
手作りだと 水分が多いので そう見えるだけ。




納豆やヨーグルト、海藻類、おからなども 
たくさん 入れているので お腹の調子も絶好調~~~



で、その結果なのか・・・
昨日 トリミングにつれていったら
あら~~~不思議っ


「体重 7.2kg」
思わず 「え~~~っ うっそぉ~~」
トリマーのお姉さんも「減りましたよね」



いいのか、悪いのか、
今日は ワクチンを打ちにいくので 先生に聞いてみようっと




・・・・・パパには ずっと 手作りご飯なんだけどな・・
なんで 痩せないんだ?

「痩せたよっ、ガリガリだよっ」怒り(ムカッ)


みえな~~~~いっ






ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです