295dc4f7.jpg




e714cde2.jpg


    嵐の予感・・・・・・雷台風



f32ff4d1.jpg


        豆乳と紅イモの ワンコ用ケーキ



b205192b.jpg




441f58d0.jpg


      作戦中~~~  悪そうな顔してますね~



d84985af.jpg


           大人気の モンブラン



267e03e6.jpg




60cde197.jpg







メリークリスマス!!クリスマス

久々、私・・・・です


主婦は この時期 そこそこ 忙しいらしく
代わりに「私」が 昨日の 「一瞬の」ことについて
報告します




いつものように この家の主婦、
忙しい〜〜と 言いつつ、お友達の アニジジママさんから
「お散歩 兼 カフェ しない?」のお誘いに
二つ返事・・・・おいおい、いいのかよ・・・・がく〜(落胆した顔)



私は 踏みつけられ
おまけに
「掃除、お願い」と 掃除まで 押しつけられる始末
(「私」は ルンバの「るんちゃん」という 噂なので・・・)



3匹と 2人は 連れだって カフェへ向かって歩いて行きました。喫茶店


来週、そこで 忘年会が開かれるらしく
「下見よ、下見」と言っておりましたが
ケーキ狙い、ということは 明らか。バースデー


あわれ、犬たちは お伴をさせられ、
寒い 北風の中を テクテク・・・・・くつ


ところが、主婦は 昨日が クリスマスイヴ、ということを
考えていたらしく、「自分たちだけ ケーキ」に
良心が痛んだとみえて 犬たちにも ケーキを用意。
グッド(上向き矢印)

前日に 横浜の地下街で 衝動的に買ったものらしいが
小さいながらも、 そこは「ケーキ」
カロリーが あるので 3匹で わけるのが ちょうどいい。


こういうことだけには 頭がまわるらしく
ちゃんと 3枚のお皿、フォークまで持参。


ケーキを切って そろぞれ お皿に乗せ、
ワンコたちに「待て」



「よしっ」


・・・・・このあと 1秒の間に起こったこと・・・・どんっ(衝撃)


りふぉんは 自分の目の前の 皿の上のケーキを
飲み込み、 隣にいた アーニーちゃんの顔の下から
ジジちゃんのお皿へ侵入〜〜
ジジちゃんの ケーキを 略奪っ


ここまでで 0.5秒経過


口に入れようとした ケーキを 主婦の怒号で 放し
主婦が ジジちゃんに 放り投げ ジジちゃんが 一飲み


ここまでで 1秒経過





「りふぉんが 自分のケーキを 食べた瞬間は まったく 見えなかった」
と、主婦・・・・・おそるべし・・・・がく〜(落胆した顔)


アーニーちゃんは 「何事?」と 怪訝な顔
ジジちゃんも 「いったい 何が起こったのよ・・・」と 茫然



りふぉんだけが すべてを計算した行動だったにもかかわらず
主婦には 勝てなかったようで
ジジちゃんの分 強奪を 失敗。


ま、食べてたら 大変な お仕置きが待っていただろうから
不幸中の幸い・・・・? 何が 不幸なんでしょうね?





とりあえず 「一秒のドラマ」は
アニジジママさんには まったく 見えず 聞こえず・・・



しかし・・・・
写真の りふぉん・・・・
よそ見をしているようで 作戦を考えていたらしいひらめき


隣の アーニーちゃんは 年上・・・
狙うなら その隣の 年下だ・・・・と。



終われば また ガウガウの世界・・・・
あの 一瞬は なんだったのか・・・・



ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 主婦が 掃除をするかも