52c5c3b2.jpg


        この大きさの違い・・・クククわーい(嬉しい顔)



dca22aae.jpg




2adf6fee.jpg




e55a067f.jpg




ab53f264.jpg


        この写真、だ~~~~いすきっハートたち(複数ハート)



0edf0767.jpg




90c4b8d9.jpg


         どっひゃぁ~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






りふぉんママです〜〜


今年も 残すところ あと2日です。
同時に りふぉんの誕生日まで あと2日、
2歳も あと 2日限りです。


「100%呼び戻し」も 遠く 目標に及ばず、
丸先生は 卒業したものの、ママの言うことは
「あっかんべ〜〜〜」の りふぉん、ちっ(怒った顔)
ママの真剣度合いによって 態度を変えるという
ま、言いかえれば いざというときは 大丈夫か、と
いうことになりますが いささか 不安。


来年も 引き続き 「100%呼び戻し」が目標ですね〜



ところで 今年も たくさん お友達ができましたわーい(嬉しい顔)
ママが 無精なので なるべく 近所で 探したため
MJちゃん はじめ、何匹か 楽しく遊べるお友達ができましたるんるん



MJちゃんは ご覧の通り、1歳半の ダルメシアン、
ガウガウは とっても 適度で 身体の大きさが違うわりに
ちょうどいい、感じです
そんなに ヒートアップもしないので ママたちは 楽ちん
たぶん このまま ずっと 仲良しでしょう〜ハートたち(複数ハート)



そして ジャックのジジちゃん、1歳半のお嬢様ですが
なかなかの 運動神経の持ち主、

最初の頃は りふぉんに おされぎみでしたが
最近は かなり 対等になってきて
ガウガウも 激しくなってきました。
でも そこは 女の子、りふぉんの態度は 多少
手加減の様子です。
そりゃ〜〜かわいい女の子には 優しく、だよね揺れるハート




一番 最近 お友達になってもらったのは
1歳半の ジャック、男の子の しゅん君です

スレンダーな身体には 限りないエネルギー、
ガウガウも 最初から かなり ハイテンション。
時々、 強制的に やめさせないと そこは 男同士、
りふぉんも 手加減なし、ですどんっ(衝撃)



ヒートアップしても 「待て、やめ」の号令で
離れるようになれば 安心なので ちょうどいい機会、
トレーニングをさせてもらっています。



小さい 我が家の庭で 駆け回り、ガウガウする姿を見ていると
どんな おもちゃよりも 「おともだち」と遊ぶのが
楽しい りふぉん、貴重な 大事な お友達たちです



来年も いっぱい 遊んでくださいね〜グッド(上向き矢印)



そうそう〜〜遠路はるばる 遊びに来てくれた 異母兄妹の
らいと君&ママさん


らいと君との遊び方は また 一味 違うものでした〜
じゃれあっているというか、転げまわって 遊ぶ
まるで 生まれたばかりの 兄弟のパピーのようでした。



りふぉんは 相手を どう思っているのか、
彼女のキャメちゃんには また 態度が違うし、
面白いですね〜〜ムード


はっきりしているのは 確実に 相手がわかっている、ことですね



来年も いろんなお友達に出会って、
たくさん 遊んで、学んでほしいな〜


明日は 大晦日、
昨日、集まった うじゃっく湘南会 プチ忘年会の様子で
締めくくりたいとおもいますダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加しています 
今日も ポチっと お願いできると うれしいです