a6610028.jpg



りふぉんママです~~

今朝は少し 冷え込みましたが・・・・
それでも 暖冬ですね~~いまのとこ・・・・・
富士山の雪も そんなに厚くないし、
もちろん 霜柱もない・・・・・・

本格的な寒さはこれからなのでしょうけど
穏やかな年末になりました(りふぉん家地方は・・・・・・)

それが こちらの方の耳毛にも 表れてます






e7a9f7fe.jpg



例年だと もっと 白いロン毛が ふさふさのはずなのに
今年は 秋に早々 伸び始めたものの
そこから 増えない・・・・・・・

寒さは このロン毛と りふぉんが起きる時間でわかります

まったく~~~
今朝は 寝坊してしまったじゃないかぁ~~







ef93abec.jpg



例年通り、
30日まで 出勤する、とパパ
まあ 家にいても することはないし、
お弁当持って 出かけていいですよ






f0884d55.jpg




大慌ての朝ごはん用に切ったリンゴ、
やっと 剥き方が ばぁばのレベルになったかな
指を切るのが怖い、という理由もあって
どうも 包丁の使い方がうまくなく
「でこぼこだし、皮が厚いわねえ~~」とよく言われていたっけ。
ばぁばは こういうことには 極めて器用だったからね~~

ふとしたことで 思いだすのでした・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです