DSCN3368


りふぉんママです~~

明日は また 雪の可能性?
ひゃ~~~っ 仕事なのに 勘弁してくれ~~~

ほらほら・・・・
もう 梅も咲いてるんですよ

昨日、りふぉんとお散歩途中~~
梅が咲いているお庭を発見、
ちょうど 手入れをなさっていたので
「もう 咲きましたね~~」と 声をかけました。

で・・・・・
我が家に帰ってきて 庭の梅の木をみたら・・・・
あらぁ~~いつのまにか いっぱい咲いてるっ
全体的にみれば まだまだ 1分咲きにもいってないけど
かなりの数が開花してます・・・・
昨日は 大寒・・・・でも 季節は確実に進んでいますね





DSCN3367


よくみると またまた た~~~~っくさん咲きそう
、ということは~~梅の実も・・・・・・
でも~~今年も 微妙なんですよね
毎年 どうも 梅と旅行が重なる・・・・・・
収穫の時期によっては 梅干しはダメかも~~






DSCN3374


これから どんどん 咲き始めるでしょう
花が終わったところで 少し 手入れをしましょう。
もう かなりの老木、弱っているはずです





DSCN3375


梅、梅干し、梅酒には まったく関係のない、この方・・・・
梅の木の周辺は 大好きな遊び場
土や苔があるから 足が汚れるんですけどね~~~~







ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです