DSC_0326


りふぉんママです~~

今朝のツイッターの記事に
「休息とは寝ることではない、
 好きなことをして ゆったり息をすることだ」と
ありました~~~
「寝るのが必要なときは 安静」だって。
たしかに~~
となると 病気以外は 休息がいいようですね

こちらの方も休息中
いや? 安静中?(笑)






DSC_0329


この 眠そうな顔~~~
ママの仕事が一段落すると
りふぉんも休息です。
パパと留守番した翌日は 特に 脱力しているのがわかります。
パパには 頼れない、と緊張するのでしょう。
シッターさんちでも 体調を崩さず、頑張れるのは
この緊張があるせいなのかもしれません。
ま、たまにはいいけど だんだん 年齢がいってくると
それも きついかもしれないですね~~







DSC_0290


このところ、食欲もバッチリで
お薬も順調に飲んでいます。
体調がいいときは
ご飯を食べる後ろ姿で わかりますね~~

言葉を発しない分、
体の張りや目の輝き、毛の艶が饒舌です。






DSC_0303


ママの休息、
手打ちパスタ、
日本の夏は 湿気が多いので 手打ちはしてなかったけど
そろそろかな~~と やる気になったら この蒸し暑さ
あっという間に乾燥する冬が待ち遠しいな






DSC_0311


挽肉とナス、ズッキーニのトマトソースのタリアテッレ
もちろん、大変 美味。
歯ごたえが違う・・・・・
りふぉんも大好物ですよ。






DSC_0306


りふぉんのご飯は こちら~~
セロリの葉っぱもいいんですよ。
これに 馬肉の生肉を乗せて出します。






<シェリーエフ家族会告知>

2016年11月13日(日) 10時~13時
茂原市すいらんグリーンパーク・ヒーリング広場7&8

家族会会員には メールを送信しました。
去年の秋以降にうまれたパピーで 参加希望者は
シェリーエフのHPから りふぉんママに連絡してください。








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです