image


僕、りふぉん~~

今日は ママはお仕事でお出かけ
第44回ピアノと仲間たち
パパもお手伝いにいくし 遅くなるから
僕は 久しぶりで シッターの先生んち

もうすぐ たくさん お泊りにいくから
下見を兼ねて・・・・・
何か 変わったことはないか、確認にね・・・・

で? 節分?
昨日、ママが お誘いにきたけど~~
それ、僕に関係ある?

この羽毛布団、フカフカでいいねえ~
僕はここにいるから・・・・いいよ 豆まきは・・・・
僕は あとで 9つ食べるよ
ママは?
た~~~~~っくさん 食べないといけないんだね
お腹壊すよ







image


ほらほらほら・・・
こ~~んなに買って
ママは お砂糖がまぶしてあるお豆が大好き
じぃじと同じだねえ~
この時期しか あまり売ってないって
ママ・・・・買いすぎ

今日になったら 余りが安売りしないかしら、って・・・まだ買うの?


豆まきは この間 ママが長谷寺で買ってきた豆で。
僕が 庭にとびだしてしまうと 僕が鬼になってしまうから
僕は 抱っこされてた~~
あ~~窮屈っ







image


でもさ~~
追い出された鬼はどこへいくんだろうね
まだ 夜は寒いから 風邪をひいたらかわいそうだね

お庭にまだいたら お家に入れてあげよう
ママには だまってりゃ~~わからないさ
それに・・・・家には いつもチョイ鬼がいるし・・・ね?パパ・・・・
鬼、怖いね・・・・・








image


一応、僕も 食べたよ・・・・
皮はむいてもらったの

・・・・・何か 数が足りないよ~~~~っ










ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな