image


りふぉんママです~~

いやいや・・・・こちらの方が犯人ではありません~~
羽毛布団が気持ちいいようで・・・・
このあと、もぐってました

犯人・・・・・人ではないな・・・
実は~~パパいわく・・・・
「ず~~~~~っと 朝5時半になると どこかでアラーム音がする」
というのです。
「一階書庫の天井あたり」

ず~~~っと、っていつから?
「もしかすると この家が建ってから ずっとじゃないか?」

え?いまさら?
というのも 一階の和室で寝るのは たま~~に、なので
寝ると その音で 目が覚めることが多いらしい

大工さんが 天井裏に何か忘れたとか?
もう17年前だよ・・・・
そんなに 電池がもつわけないじゃん

このところ、お互いに風邪になった場合を考え
家庭内別居中~~
朝5時半なので 音が鳴って 原因を探しに行っても
1分ほどで止まるので 特定できない、という

OMの装置?
修理の誰かが 腕時計を忘れた?
色々な可能性を考えて 聞いたり・・・・・

旅行前に気持ち悪いので
私が 5時半前に起きて 正体を探すことに・・・・
もちろん 2階で寝ている私には 聞こえたことがない






image


正体は、これでした
古いストップウォッチ
家族会で ゲームをするのに使う物
どういうわけか アラームがセットされていたんですね~
床の家族会用の袋の中に潜んでました

でも~~いつから?
去年の家族会は タイムを計ってない、ということは~~
一昨年の家族会からか・・・・・ゲゲっ
水銀電池って持つのねえ~

私は 一発で 音の出どころがわかったけど~~
今度は その音が 床ではなく 天井裏から、と言ったパパが心配
耳鼻科に行った方が・・・・・・(笑)


いやぁ~~~スッキリっ







image


朝早くから ママが起きたので
こちらの方も 朝から テンション

パパをせかして 寒い中 元気にお散歩
納豆ねばねばのご飯もペロリ


絶好調 継続中です









ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです