image


僕、りふぉん~~

みんなの家地方は 天気はどうかな?
僕んち地方は 予報もたいしたことなかったし
午後の早い時間は 大丈夫そうだったので
少し 早めにお散歩に出発したんだ

最初は 太陽もでていて
そんなに寒くもなかったのに・・・・・
急に 暗くなって、冷たい風がふいてきたから
ママが「早く 帰ろう~~」って


お家まで あと 200mのところで・・・・
突然 バリバリって お空が破れて・・・直後にど~~~んと大音響
「きゃ~~~っ」
雷だっ








image


そしたら いきなり 5mmくらいの雪の粒がバラバラ
すごい勢いで落ちてきた~~~

いたたたたたた・・・・・・・


ママっ
早くっ
ママと一緒に走り・・・・・







image


お家の私道にたどりついたら
どんどん ひどくなってきた~~~







image


こんな粒が いっぱい落ちてきて 
バチバチ当たるから痛い
触ってみたら 氷
これが 雹か・・・・・・はじめて見たな






image


お家に入ると お外はどんどん雪が積もっていったよ
大雪は 時々 真横に吹雪みたいに降って・・・・・・
なんだか 怖かったなあ~~


いきなり 晴れたり
また 降ってきたり・・・・
夜まで 僕んち地方は 荒れた天気だった

今朝も 屋根には雪が積もってた~~~
夜中にまた降ったのかなあ~






image


寒いから 風邪にも さらに注意
僕んちの 風邪予報 三種の神器
カスピ海ヨーグルトに果物
ビタミンジュース
マヌカハニー

気を緩めないで 注意しましょう








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです