DSCN4932


るるぶりふぉんママです~~

ニュージャージー州 プリンストンに無事、到着しました。
風の関係で 12時間半のフライト、長々の旅でございました。
とはいえ、空港に迎えの車がきてくれたので 楽ちん
乗り継ぎもないし、疲れもあまりないです~~

心配していた入国だけど
まったく 混乱もなく、今のところ、空港は平穏です。
パパは就労ビザなので 時間がかかるかと思ったけど
まったく問題なし。
前に並んでいたおじさんは 指紋が取れずに苦労してたけど(笑)


NYから 車で 1時間半
プリンストンです。
プリンストン大学が有名で、大学が街、といってもいいくらいですね
今回は その近くにあるプリンストン大学の付属高等研究所です。
Institute for Advanced Study と言います
最初にいたのが かのアインシュタインです







DSCN4933



広大な敷地、名だたる科学者を排出している研究所は
建物から建物に移動するときだけ 超寒い、
中は Tシャツ一枚で十分ですねえ~~


早速、3ヶ月暮らすための手続きなどなど・・・・・
どんどん 渡される書類の山、明け方の頭につめこむには
なかなか 大変ですが、聞いておかないと困る
すぐに 週末になってしまうし~~

車をちょっと待たせて 最低限の買い物もして
とりあえず 研究所のアパートに入居です。







DSCN4936


一階を希望したはずなのに なぜか2階
でも まあ いいか~~
おまけに 1LDKがなくて 2LSDK

こちらが 広々としたリビングルーム






DSCN4935


キッチンも 本格的な料理ができます
・・・・・・あまり やらないと思うけど・・・・・






DSCN4937


研究所らしく 書斎が いい場所にあります。






DSCN4938


こちらは マスターベッドルーム
パパの寝室にしました






DSCN4939


こちらは 私用
一ヶ月 私が留守にする間、誰か泊まるかもしれないって

広いけど そんなに荷物もないしなあ~~(笑)
テレビもない、ちっこいラジオがあるだけ。

さ~~~て 何をして一ヶ月過ごしますかね
散歩天国、暖かい日には 散歩 散歩 散歩、ですかね



ひとまず~~
アメリカから 第一報でした







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです