image


るるぶりふぉんママです~~

昨日は23℃、快晴で なんだか 夏みたい
春を通り越して みな 半袖です
冬服しか持ってきてないよ~~
パパには 持ってきたけど・・・私は・・・・・・


研究所のメインビルディング
芝生も 少しずつ 青くなってきてますが、
ここは ちょっと 危険地帯
このことは また 今度 書きます
ライム病、というのが ちょっと問題になっているのです






image


さて・・・金曜日は お買い物デー
パパは 仕事なので 私一人で シャトルバスに乗って行ってきました
シャトルバスには 私一人
長く滞在する人は だいたい 車を持ってるからね
3ヶ月、というのは微妙

毎日、買い物にいくわけでなし、
シャトルの時間を考えれば 街中は どこでもいけるし・・・
ダメなら タクシーもあるしね
レンタカー代、もったいない


先週、着いたばかりで 慌てて行った巨大スーパー
このあたりでは 一番 評判のいい、Wegmanというスーパーです
オーガニックをかなり取り入れていて 品物もいいですね
ここにいけば たいていのものは揃います

このショッピングセンターには あと Targetという、 
日本でいう家庭用品の量販店があって、そこにもいってみました

これが 売り場
洋服から キッチン用品、ベッドのものとか 靴、バッグ
薬に 洗剤のようなものまで 食品も少しあります(冷凍食品)






image


部屋があまりに殺風景なので
小さな鉢植えのチューリップと
日本でも使えそうな ランチョマット
目玉焼きの柄の 鍋つかみを買いました
これで ちょっと 部屋が 楽しくなるかな






image


ハイネックの超暖ばっかり持ってきたので
しかたなく Tシャツを探しました。
ほとんど 半袖に変わっているし、ろくなものがないけど
とにかく サイズ、サイズですよ・・・・・
XSで なんとか 着られそうなもの・・・・・
12ドルもしたので(笑) 散々 考えたけど 購入
意外と ぴったりで いい感じです
ボートネックになっているのも幸い

今日は これを着て
街へランチに行きます






image


次に メインのお買いもの、食糧品です
Wegmanに入り、カートを押しながらハイキングですわ

この間は ランダムに品物を探しまわり
非常に 体力を無駄にしたので
今回は 端から順番に じっくり眺めて歩きました。

ポップコーンの袋のデカさに笑いが止まらん
なんでも 巨大
テイッシュの箱だって 12個くっついているし
トレペも とても持てない
一個買うのは一苦労

いくつか買うと もう限界の大きさ

肉を買ってみようと思ったけど・・・・
久しぶりにみると~~ドン引き
毎日、新年会だな、こりゃ
ようやく 豚肉の厚切りが3枚、それが 2パックになっているのを見つけました。
鶏肉も欲しかったけど・・・・無理






image


シャトルがまた戻ってくるまで2時間
あっという間に時間が過ぎ
お会計をして カートに積んだまま 店の前でシャトル待ち

また 誰も乗ってなくて
おじさんが 親切に手伝ってくれて アパートまで帰宅

買い物も ちょっとそこまで、ってわけにはいかないから
みな 一度に買って 冷凍するんでしょうね






image


最近は ネットで買うのも一般的になっていて
こんな車が来ていました
ここは 評判がいいらしいですよ
値段も手ごろ、対面販売ではないので
その分 人件費が安くすむのでしょう

少し 年会費はいるけど 家族が多かったり
買い物に出られない人、雪が多い地方、事情があると便利です
まあ、私も日本では らでぃっしゅぼーやを もう 25年以上やってるけど。


今日は シャトルバスで 大学のメインキャンパスの方に出て
ランチでもして 散歩がてら 歩いてかえってくる予定です。
今夜は ちょっと 雷雨の予報
カラカラだから お湿りもいいかもね







ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです