image1-2


るるぶりふぉんママです~~

まずは りふぉんの最新写真が送られてきました
元気そうです~~

一応 レンズに向かって
「ママ、まだ?」とは 言っているようですがね






IMG_8698


寛いでますね






image3


お天気の悪い日だったのでしょうか
春に向かって 雨風、それに 気温も変化が激しい時
こちらも 今日は 最低気温 -10℃です






image


さて・・・・
昨日は 1日休養して すっかり元気になりました~
慢性的な寝不足だったようです。
時差もあるし、その延長で なんとなく眠りが浅く
色々 新しいことばかりで 緊張もしてたし
疲れがたまっていたのでしょう。

今日は すっきりです

昨日は 一歩も外に出ず
ぐ~たらしていたら かわいい訪問者が 窓辺に訪ねてきてくれました

顔からお腹にかけて 真っ赤な鳥
きれいですねえ~~
小さいけど 色が鮮やかです






image


一度に何羽もくることがあって
スズメも混じってます

パパも 写真を撮ろうと試みていました
すばしっこいので・・・なかなか






DSCN4981


この鳥は飛べないのかな~~
ずっと 地面をつっついてました
うずらとはちがうし~~なんでしょうか
ちょっと 面白い動きをします

生き物って みていると飽きないですねえ






image


昨日の夕食は クスクスにしました
もともと モロッコあたりの料理なのかな
オメガなんとかっていう 体によい成分が多いので
こちらでも よく食べるようです
ご飯の代わりになるし、簡単にできるので お薦め
シチューなどをかけて食べるといいですよ






image


こんな感じ~~
昨日は クリームシチューをかけて
カレーライスのようにして食べました

うん、まあまあ~~
カレーかけると 美味しいかもな~~






image


ついでに 今朝の朝ご飯
こんなに 毎日 朝から食べるから
すぐに冷蔵庫が空になるんですね

パパは あと一週間ちょっとで 一人暮らし
皿洗いは できるようになり
今朝は カレーのルーの箱の説明書を
真剣に読んでいました。
論文読むより 真剣なまなざし
たまにはいいでしょう~~~

メールでいちいち 教えるのは面倒だしなあ~~
Skypeをしよう、とうるさいけど
いちいち Skypeでつないで 料理教室??
いやだぁ~~
私の時間が束縛される







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです