image


るるぶりふぉんママです~~

今日は 珍しく 雨の朝、
でも 気温も高く(9℃) お湿りが気持ちいい~~
なにしろ カラカラで 肌がガサガサ
ケラチナミン塗りたくってましたから・・・・・


昨日は 午前中、暖房修理のおじさんがきていて
買い物に出損なってしまった・・・・・
なんか、朝方が 寒くて りふぉんパパもおかしい、というし
ひょっとして 暖房が不具合なんじゃないか、と 今頃・・・・
出ていないわけではないけど こんなはずじゃないよね、と。

で、言いにいったら 早速 きてくれました
「おぉ~~早いじゃん」と 日本では普通のことも こちらでは感心

寒いときの裏ワザも教えてもらったけど
(寒い時期は触ってはいけない、と書いてあるエアコンを稼働させる)
結局、不具合でした~~
おかげで もう ぬくぬくです
あの寒い週末を我慢したなんてっ
アパート代、かえせっ


、というわけで しかたなく お昼頃でて
街まで 散歩がてら、買い物に・・・・・・

アパートの裏側、ゴルフ場に沿って 街へ伸びる道路、Springdale通り






image


しばらくいくと、プリンストン大学の大学院の建物が見えてきます

その先を 右へ曲がります~~






image


これが 幹線道路、Mercer通り
ここは けっこう 車の往来がありますよ
黄色いのは ゴミ箱、
ゴミの日、だったようです。
グレーや 緑の容器もあって リサイクル用
みんな、お揃いなので なんとなく美しい

ここまでくると 街の中心部の パルマー広場まで あとちょっと
だいたい 3kmですね~
30分の道のり
ちょうどいい散歩コースです
荷物がない 行きに歩くのが正解

散歩と買い物ができる 一石二鳥コース






image


お目当ての店は D'Angelo
本格的なイタリア食材の店です
この間、ちょこっと寄ったけど あまり よくみなかったので
昨日は じ~~~~~~っくり

その前に 腹ごしらえ
自家製のピザ
前日も ピザを食べたけど
前世イタリア人なので 毎日でもいいのです。

迷ったけど ナスとチーズのピザ
このモツォレラチーズも お店の自家製

お腹がいっぱいになったところで お買い物
どの棚に何があるのか、どんなものが買えるのか
じっくりみて、パパに教えないといけない
パパは 土曜日の午前中にここにきて 買い物し、
土曜日の夜と 日曜日のお惣菜やパン、パスタソースなどを
手に入れる予定らしい。

ついでに 土曜日のランチも・・・・・・
店のすぐそばには 大きな書店があって
地下は 科学系の本がぎっしりらしい。


帰りは 研究所のシャトルバスに拾ってもらう予定だけど
万が一、こなかった場合に備え あまり 重いものは 買わず・・・・
街から バスを拾ったことがないからね・・・・






image


バスの時間まで ちょっとあったので
お買い物のあと、エスプレッソ
その間に 買い物袋に詰めてくれました~~


はたして・・・・・
ちゃんと バスはきましたっ
・・・・・もっと 買えばよかった(笑)






image


帰宅して 夕方には 買ってきた シュークリーム
クリームパフとして 売ってましたよ
なかなか美味しかった
お菓子が美味しい、と評判なので 片っぱしから試す予定







image


夜は パッケージになっている きのこのリゾット
作り方は書いてあるけど 水をどのくらい、とか 書いてない(笑)
イタリアの、なので 英語でも書いてあるだけ マシか
大丈夫、リゾットもお任せあれっ






image


ボルチーニ茸のリゾットと
お店の自家製 野菜のグリル
簡単な夕飯、出来ました~~~っ


「こんなのが売ってるのか」と パパ
片っぱしから お惣菜を試すつもりだね

そうねえ~~20種類はあったから 全部試すのは無理じゃない?
その場で作ってくれるサンドイッチも人気で
人だかりができてました。



今日は お掃除
掃除機がないから 箒とチリ取りで・・・・・・








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです