image


るるぶりふぉんママです~~

りふぉんのために一時帰国する日が近づいてきました。
15日の夕方の便だけど その前 りふぉんパパも仕事があり、
NYに 3日滞在することにしたので
実質 ここにいるのは あと 数日になりました。

私だけ 帰国便に乗り、パパは そのままボストンへ出張です。

というわけで、最後の買い出しに出かけました。
まだ 行ってなかった巨大スーパー、Whole Foods
これは 全国展開している、オーガニックが売りのスーパーで
ちょっとお高めだけど 質がいいのが 魅力
サンタフェでも ここに通ったし、NYにもあります。

巨大であることは 他と変わりません。
種類や量の多さ、安さよりも いいものだけを集めて、というコンセプト、
だから ここで 全て買うというよりも、
厳選したものだけを ここで調達する人が多いようで
他で よくみられる、巨大カートに てんこ盛り風景はありません。

15アイテム以下、という 専用レーンがいくつもあるほど
石鹸と果物とミルクだけ、など、ピンポイントで買うひとが多いです。


とはいっても 巨大スーパー
はぁ~~~先が遠くてみえません・・・・・・






image


トマトひとつとっても 産地、オーガニックであるかどうか、
リコピンが どのくらい含まれているか、など
かなり 詳しく表記がありますね。
厳選されているから 種類も 数も多くはありません。
オーガニックに限定して 簡単に選べるので 大家族でなければ買いやすい



一ヶ月 一人暮らしをするパパのために
冷凍食品なんかも少し
それも いい素材のものを 取り揃えているので
他では みないようなメーカーのものがあります
確かに ちょっと高いけど 安全・安心には変えられない
留守中は 私が管理できないので、特にね

豆腐なんかもあるし、
肉、魚も パックに入っているものは あまりなく
対面式で 計ってもらうのが主流
新鮮さが売りです。
スコットランド産のサーモンを買ってみました。
サーモンにも 5種類くらいあったけど、お薦めみたいでした
一切れ 大きいけど・・・高い






image


お昼を食べないで行ったので お買い物の前にランチ
ネットを見たら スーパーの中に ラーメン屋さんがあるようだったので
ちょっと 興味があって、麺類も食べたかったし~~

源氏ラーメン

豚骨ラーメンで チャーシューも4枚
紅ショウガや海苔までついてる
白髪ねぎも・・・・・
麺がちょっと 柔らかめだったけど スープの味はなかなか
う~~~ん、やるな~~
お昼時を外れていたので 入ったときは 誰もいなかったけど
すぐに 中国人の家族、アメリカ人も入ってきました。

11ドル、安くないけど この味なら。






image


ラーメン屋さんの風情ではないけど
清潔感のある お店でしたよ
多分 これから スーパーはここに来るので
来たら ランチはラーメンだな






image


お買い物の続き、
パンのコーナー、お菓子のコーナーも手作りが売り
ミニサイズのケーキがあったので
3個買おうとしたら おじさんが
「5個買えば 一個おまけだよ」という
Buy 5, Get 1 freeってやつですね~~

う~~~ん、断れないなあ~~
迷って この6個
やっぱり シュークリームが好きなので 2個
あとは チーズケーキとナポレオン、エクレア






image


早速、 家に帰って一個
う~~~ん、まあまあだけど
D'Angeloのクリームパフのほうが 美味しかったな
やっぱり お菓子はイタリアだなあ~~うん






image


昨日の夜は ご飯を炊いて 炒飯とスープ

早速 買ってきた鶏のささみを 粕につけました。
半分食べて 半分は冷凍しておき、
留守中に パパに食べてもらう
そのまま焼いてもいいし、スープや炒め物にもOK
味がすでについているので 使いやすいね


今日は 洗濯しています

明日は雪の予報
まずいことに 来週の火曜日、NYは雪
それが 水曜日まで続く予報で・・・・・・
日曜日の移動は 大丈夫だけど
水曜日、日本へ、ボストンへ・・・・・移動に支障がでないといいなあ








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです