image


るるぶりふぉんママです

土曜日の朝、外は -9℃
今日は 最高気温も氷点下です
降った雪が カチカチで ツルツル
その中を パパが 最終試験を受けに ランドリーへ。
ちゃんと 糸くずの処理もできたようです・・・

「最後、できあがりを取りに行くのは 別に難しくないよな」と
独り言を言ってましたが 無視しました
その代り、畳むのと ベッドメーキングは しましたよ~~

その間に 皿洗いをしてくれました
なかなか できるようになったじゃん
最終試験、合格ですっ

来月14日、私が アパートのドアをあけて
叫ぶか、うなるか、微笑むか、さぁ~~~~て


昨日は 午前中 雪が降り続き、かなり積もりました
午後になって 太陽が出てきて きれいだったので
森へお散歩に出てみました~~

風で雪が舞って なんて美しい






image


鹿はいないかな?
目を凝らしたけど リスもいなかったな
みんな 暖かい穴の中に隠れてますね






image


森の中を3kmほど
ピ~~~ンとした空気の中、散歩しました






image


まだ、誰も 通ってない新雪
りふぉんを連れてきたら 喜ぶだろうな
意外と 雪が好きだから・・・・・






image


研究所のメインの建物も
青空にくっきり
美しいですねえ~~~
空の青さが違う
空気の澄み方が違う






image


割と 水っぽいので 木に張り付いて 樹氷みたい






image


重みで 木の枝が折れそうです
時々、ど~~~んと落ちてますから
木の下を歩くのは注意






image


よくみたら 雪の下に 青い新芽
確実に春が来ています
他の木も、かわいい芽が膨らんでる

あ~~来月 帰ってきたら
全く 違う光景になってるんだろうな~~







image


最後に とっておきの写真

夜、ディナーに行くときに撮ったもの
息をのむほど、美しい
寒さを忘れ 見入ってしまいました。


ディナーの様子は また 明日
今夜、12時になると 時計は 1時間進みます
夏時間、 Daylight Savingtime
日本との時差は 11時間になります








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです